1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 日々の暮らしに欠かせない!おしゃれな時計を新生活と共に迎えよう♪

日々の暮らしに欠かせない!おしゃれな時計を新生活と共に迎えよう♪

  • 2019.2.3
  • 7212 views

人間に平等に流れている時間を知るうえで必要不可欠なのが時計ですよね。

もちろん携帯でも時間は確認できますが、お部屋に一つ時計ががあるとやっぱり便利です。

今回は、オシャレインテリアとしても活躍してくれる時計をご紹介いたします。

時計

ハンドメイド時計

こちらのシェルフ付き時計はなんとハンドメイド作品。

シンプルだけどこだわりが見える文字や針がとってもオシャレですね。小物を飾ることができるシェルフに何を置くか想像するだけでも楽しそうです。

Lemnos

こちらは数字の6が振り子になっているというユニークなLemnos(レムノス)の「CARVED SWING」です。

全体がホワイトで統一され、数字の一部がはみ出している個性的なデザインは、どんなお部屋にも溶け込みそうですね。

ホワイトアンティーク

どことなくオシャレストリートの街灯を思わせるアンティークなウォールクロックです。

写真に見えてる側だけでなく、両面どちらからでも時間を確認することができるので安心ですね。

ナチュラルアンティーク

中央のクラウンとローマ数字がインパクト大なナチュラルアンティークの壁掛け時計。

シャビーシックな文字盤が独特の雰囲気を出してくれていますね。

遊び心が見える数字

シンプルなフレームと遊び心ある数字が特徴の松尾ミユキさんの壁掛け時計。

フレームがシンプルなので、場所を選ばずどこにでも飾ることができます。鳥が形作る数字の2がとってもカワイイですよね。

木の文字盤

どことなく船の操舵輪を連想させる形のオシャレな壁掛け時計。

それぞれの文字盤の間に隙間があって向こう側が見えるデザインがとても面白いですね。

ナチュラルなハト時計

お家の形がかわいいナチュラルなハト時計。

時間になれば鳴いてくれるので、それに合わせて日課を作ってみるのも楽しそうですね。規則正しい生活のお供にいかがでしょう?

定番型めざまし時計

ベルが二つとその間にある小さなハンマー。これぞ定番といった形のめざまし時計は、朝の強い味方ですよね。

朝に弱い方は、起き上がらないと音を止められない位置に配置しましょう。

ORLYのめざまし時計

クラシカルなデザインがカワイイORLY(オルリー)のブロンズの目覚まし時計です。

ブロンズの他にゴールドとアイボリーがあるのでお気に入りの色を選べますね。

まとめ

忙しい現代人に時計は必須アイテムと言えます。どうせならばお気に入りの時計に時間を知らせてもらいたいですよね。

自分のお部屋にピッタリのステキな時計を飾っちゃいましょう。

元記事で読む
の記事をもっとみる