12星座【オレ様属性】あるある 山羊座は「好きになることを許可する!」と恋愛で発動!?

男女にかかわらず、普段は上品なのに特定の場面でなぜか「オレ様」になってしまう人がいませんか。そんな不本意ながらオレ様属性が顔を出してしまうシチュエーションを、12星座それぞれにみてみましょう。

■牡羊座……「ついてこられるやつだけ、ついてこい!」
競争や競技となると、異様に目をらんらんと輝かせてしまう牡羊座。個人スポーツだけでなく、チーム競技や仕事でのチーム作業でも、他チームには死んでも負けたくないという思いから、ついついオレ様言動が……。「ついてこられるやつだけ、ついてこい!」というオレ様丸出しのお言葉に、チームメイトは覚悟を決めるしかないのです。

■牡牛座……「本気でオレの舌を喜ばせてみろ!」
温和で丁寧な牡牛座が豹変するのは、グルメ談義。おいしいものには目がない牡牛座は、実は相当な頑固者でもあります。おいしくもないのに適当に「おいしいね」などと相づちを打つことができないのです。グルメトークの白熱の頂点で、牡牛座は最強のオレ様セリフをつぶやきます。いつもやさしい牡牛座のオレ様ぶりに、ギャップ萌え確定です。

■双子座……「嫌だ! 帰らせない!」
双子座は遊び上手で遊び好き。楽しいことが大好きです。盛り上がるほどに家に帰りたくなくなってしまうのは、小学生男子か! といいたくなるほど。友達とのおしゃべりや、みんなで楽しくゲームをしているとき、気をきかせた誰かの「そろそろお開きにしようか」という言葉に、「帰らせない!」と双子座のオレ様モードが発動してしまうのです。

■蟹座……「あ~んして食べさせろ!」
面倒見がよくてやさしい蟹座は、本来オレ様とは無縁なタイプなのです。が、唯一オレ様言動が出てしまうのは、恋人と2人きりでいるとき。甘えたい気持ちが高まりすぎて、オレ様赤ちゃんになってしまう場合があります。「あ~んして」からはじまって、しまいには「くつちた、ぬがちて!」と赤ちゃん言葉のオレ様ならぬ、赤ちゃん様に。

■獅子座……「オレっていう引力、重力越えちゃってるし!」
オレ様言動が世界イチ、いえ宇宙イチ似合うのが獅子座です。何をいっても何をしても、隠しきれないオレ様の香りが漂います。そんな獅子座は、絵になるセリフがお得意。大好きな人を抱き寄せて、耳元で「我慢しなくていいよ。俺っていう引力、重力越えちゃってるから」と真顔でいえる人、それが獅子座クオリティなのです。

■乙女座……「上から下までコーディネートしてあげる!」
乙女座は正直にいえば、オレ様を好きではないでしょう。誰よりも気を使う人なので、オレ様タイプのワガママには辟易しているのです。そんな乙女座がはからずもオレ様チックになってしまうのは、誰かをお世話しているとき。乙女座ならではの正義感に燃えてのこのセリフ。「オレ色に染めてやる」と受け取れないこともありません。

■天秤座……「オレのカワイイベイベーたち!」
スマートでエレガントな天秤座は、ワイルドさとは対極の存在。本来、オレ様属性は低いほうです。けれどその天秤座が本気でオレ様を演出しようと思ったとき、最高にエレガントな、ほかの誰とも違う、気品あるオレ様になります。おとりまきには、「ベイベーたち!」とウインクと投げキッスで、愛を振りまきます。王子なオレ様なのです。

■蠍座……「何人たりともオレの眠りを妨げるな!」
本来の意味のオレ様に最も近いのが、蠍座といえるかもしれません。遠慮なく、自分がほしいものはなんとしてでも手に入れます。そんな蠍座のオレ様らしいセリフは、お昼寝を邪魔する人への一言。また、集中して仕事している蠍座の近くをウロウロしていると、「オレの後ろに立つな!」というハードボイルドなセリフを聞くこともできます。

■射手座……「オレと同じ時代に生まれてよかったな!」
射手座はナチュラルです。オレ様セリフも、さらりと自然体でいってくれます。友達や恋人と出会えてよかったとしみじみ思うとき、「オレと同じ時代に生まれてよかったな」といえるのが射手座なのです。なぜなら、射手座は世界の中心だからです。同じ時代に同じ国に、そばにいられるだけでお前は幸せなのだと面と向かっていえるのです。

■山羊座……「好きになることを許可する!」
実は山羊座は恋愛には奥手です。好きになることも、好きになってもらうことにも慣れていないので、いちいち疑り深く確認してしまうところがあります。本当は誰より傷つきやすくて繊細で怖がりだからこそ、相手に弱みを見せたくないのです。そんな強がりの山羊座のオレ様セリフは、「そこまで本気なら、好きになることを許可する」です。

■水瓶座……「オレは唯一無二の存在、宇宙のオンリーワン!」
水瓶座は人と同じは許せません。たとえオレ様タイプが流行っているからといって、軽々しくオレ様ブームに乗ったりするのは許せないのです。水瓶座にとって、オリジナリティは自分自身の存在意義に関わる重大事項です。誰かに似ているなどといわれたくないのです。オンリーワンのアピールこそが、水瓶座にとって一番のオレ様セリフなのです。

■魚座……「抱っこしろ、添い寝しろ、トントンしろ!」
オレ様と最も縁遠いのが魚座です。オレ様のひとかけらも持ち合わせていません。そんな魚座が唯一オレ様的存在となるのが、眠いときです。普段はやさしく愛らしい魚座が、横柄な命令口調になってしまいます。きっと眠くなると機嫌が悪くなるのでしょう。抱っこして添い寝してトントンしてあげれば、大人しくなります。

世の中にはこれほどさまざまなオレ様がいるようです。そんなオレ様が、それぞれに愛しくかわいらしい存在に思えてきませんか?
(高橋桐矢)
※画像出典/shutterstock

元記事を読む
提供元: 占いTVニュースの記事一覧はこちら
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
01
女性必見の最新トレンドニュースを
毎日お届け!
あなたらしさを応援する、
オトナの女性におくる情報アプリ
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。
02
あとで見たい時も大丈夫!
お気に入り機能で賢く整理