1. トップ
  2. 恋愛
  3. 何度もデートしてるのに…進展しない彼への対処法

何度もデートしてるのに…進展しない彼への対処法

  • 2019.2.3
  • 2353 views

何度もデートを重ねている彼と、なかなか前に進まないと悩みませんか。そんな時に試してみたい方法をご紹介していきます。

積極的になる

デートを何度もしているということは、相手にとってもこの関係が心地のいいものであるということですよね。そのため、少し積極的になってみるのもいいでしょう。デート中にボディタッチを増やしてみたり、手をつないでみたりして彼の反応を確かめてみてください。

彼が消極的で恋愛に奥手なタイプの場合は、あなたが積極的になることで恋が前に進む可能性がありますよ。また、女性らしさをアピールするのもいいでしょう。ワンピースやスカートを着てみたり、香水をつけて彼をドキッとさせてみるなど、出来ることはたくさんありそうですよね。恋愛をする気があるんだという気持ちを分かりやすく教えてあげましょう。

気持ちを伝える

積極的な行動を見せても前に進まない時は、勇気を出して気持ちを伝えるのもいいでしょう。男性から告白してほしいと思う方もいるかもしれませんが、この状況ではそれを期待するより、自分から先に行動に起こすのも一つの手です。

告白によって、彼も同じ気持ちなら恋人になれるでしょう。もし、彼がその気ではないのなら、早めにわかっておいた方がいいですよね。時間を無駄にしないためにも、これ以上進展が望めないと思ったら、気持ちを伝える準備をしてみましょう。

これからについて考える

何をしても彼の気持ちが曖昧で、これから二人がどうなっていくのか分からないと思ってしまった時、このまま彼の行動を待つのか、それとも他の人との出会いを求めに行くのかを考えましょう。次へ進むと決めた場合は、それを彼に伝えてみるのもいいですね。曖昧だった彼が、あなたがいなくなってしまうのを恐れて、急に積極的になってくれるかもしれません。

元記事で読む
の記事をもっとみる