1. トップ
  2. グルメ
  3. 今年はどうする?オトナ女子のバレンタインチョコレート特集♡

今年はどうする?オトナ女子のバレンタインチョコレート特集♡

  • 2019.2.3
  • 42861 views

毎年やってくるセント・バレンタインデー。

最近では女性同士で交換したり、自分のために高級チョコレートを買ったりと女性たちが楽しめるイベントになってきていますね。

おうちカフェで楽しむも良し、かわいくラッピングしてプレゼントするも良し。

今回は、オトナ女子が楽しめるバレンタインの過ごし方をご紹介していきます。

おうちカフェで楽しむ派♡ラッピングしてプレゼントする派♡どっちも楽しい!

おうちカフェでチョコレート三昧♡

スタバのような手作りチョコレートスコーンはいかがですか?

PUEBCO(プエブコ)のカッティングボードに乗せてテーブルに出せば、アウトドアな雰囲気も楽しめそうですね。

INIC MARKET(イニックマーケット)のアーモンドチョコパウダーと、凍らせたバナナと牛乳をミキサーしたチョコレートスムージー。

アイス感覚で楽しめるバレンタインドリンクですね。

ホワイトチョコレートとミルクチョコレートのツートンカラーチョコレートは、製氷皿に材料を流しこみ、木製スプーンをさして固めただけの簡単でおしゃれなバレンタインチョコレート。

材料はすべて100円ショップで揃えられたそうですよ。

mina perhonen(ミナペルホネン)の白いプレートに、マーブルのパウンドケーキがよく映えます。

Cutipol(クチポール)のマットなブラックのフォークで引き締められていて、こだわりのテーブルウェアが素敵ですね。

シアトルで有名なチョコレートショップ、Fran's chocolates(フランズチョコレート)を味わえるのもオトナ女子ならではの楽しみ方ですね。

木製のスプーンに彩りよくチョコレートを溶かし固めたスプーンチョコや、星型のチョコレートたち。

岩石でできたスレートディッシュプレートとの相性の良さが際立ちますね。

イチゴとナッツがのったチョコレートのプチタルト、カッティングボードに並んでいて可愛らしいですね。

ケメックスで淹れたコーヒーをお供にバレンタインチョコを楽しめそうですね。

チョコレートを3回に分けて入れることで濃厚な仕上がりになるチョコレートのパウンドケーキ。

冷蔵庫で冷やしておくと、チョコレートのパリパリとした食感を味わえるそうですよ。

ロールストランドのプレートのアイスブルー色に、ケーキやイチゴが映えて美しいですね。

炊飯器で簡単に作れてしまうというこちらのガトーショコラ。

生クリームをたっぷり添えて、ほろ苦さと甘さの絶妙なハーモニーを楽しみたいですね。

あたたかいチョコレートが溢れるフォンダンショコラに、ハート型のマシュマロをのせたホットチョコレートドリンクです。

あたためて食べれるチョコレートやドリングは、おうちバレンタインの特権ですね。

手渡し派の可愛いラッピング

ハート型や星型のいろんな型がある製氷皿に、溶かしたチョコレートとクランチを流し入れると、食感を楽しめるクランチチョコレートのできあがり。

ラッピングバッグや蓋つきのカップに入れて手渡しするのはいかがですか?

オトナ女子の乙女心をくすぐるピンク色のチョコレートバーク。

100円ショップセリアのビニールバッグに黒サテンのリボンをまとわせて上品なラッピングになっています。

おしゃれな缶に入れておけば、配ったり交換する時も楽しくなりそうですね。

100円ショップセリアのキャニスター風ジッパーバッグにクッキーを詰め、麻ひものリボンをかけています。

好きな文字を買いたタグをリボンに通しておけば、気持ちが込められているようで喜ばれそうですね。

100円ショップセリアのモラッピングバッグ、中から顔を覗かせているカラフルなチョコレートタルトがとってもキュートですね。

モノトーンカラーでオトナかっこいいラッピングになっています。

100円ショップのビニールバッグの側面を開いて包むようにラッピングされたガトーショコラたち。

ピータッチキューブで作ったラベルが貼られていて、お店に売られているような素敵な仕上がりになっていますね。

こだわりの配合で作られた、ハーブとフルーツとナッツのヴィーガンダークチョコレート。

自家製のコーヒーリキュールで風味付けされた香りがオトナ女子にはたまらないオーガニックチョコレートですね。

ドライオレンジにミルクチョコレートとホワイトチョコレートをコーティングしたオランジェット。

100円ショップのビニールバッグで包み、箱に入れてリボンをかければバレンタインギフトに喜んでもらえそうですね。

ココアパウダーと抹茶パウダーで包まれた丸いトリュフチョコレート。

100円ショップダイソーの箱には6つ入るようになっているので、2種類の味が楽しめますね。

チョコレートとナッツにコーティングされた鈴カステラが可愛らしいケーキポップに大変身。

100円ショップセリアのペーパーストローを持ち手に使うナイスアイディアが素敵ですね。

KALDI(カルディ)で購入されたベルギーチョコレートは、ついついパッケージ買いしたくなるおしゃれなデザインです。

嬉しい20枚入りなので、ちょこっと配りに役立ちそうですね。

まとめ

いかがでしたか?オトナ女子のバレンタインデーは楽しみ方も広がりますね。

喜んでもらえるように心が込めて用意されたチョコレートは、やはり特別なものがあります。

今年はどんなチョコレートを採用するかわくわくしながら、楽しいバレンタインを迎えてくださいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる