1. トップ
  2. 恋愛
  3. 遊び相手止まり女子への男性の対応・4選

遊び相手止まり女子への男性の対応・4選

  • 2019.2.3
  • 23350 views

一緒にいるときは楽しくて幸せだけど、これってホントに恋愛? それとも、彼にとって自分は、ただの遊び相手なの? と、不安になることはありませんか?

遊び相手だと思われているのなら、こちらもそのつもりで対応したいもの。そこで今回は、男性が遊び相手にとる対応をまとめてみました。

酔ったときに連絡が多い

LINEがきた~! 着信が来た~!! と思って喜んでいると、いつも相手が酔っぱらっている……なんてことはありませんか? もちろん酔って連絡して来たら「即アウト」というわけではありません。そうこともあるでしょう。

チェックすべきなのは、酔って連絡してくることが多いかどうか。もし酔っているときばかり連絡が来ないのであれば、酔った勢いのときにしか、あなたが気にならないのかもしれません。

もっといえば、性欲のリミッターが外れたときに連絡できる「都合のいい女」である可能性も。酔っていないときとの違いにも注目してみましょう。

連絡の頻度がまだら

連絡の頻度そのものも要チェック。真剣に交際したいと思っているなら、連絡しようと思うタイミングは、幾分定期的であるはずです。たとえば、朝起きたとき、仕事の初めと終わり、帰り道、お腹が空いたとき、週末、寝る前など。ふっと彼女の笑顔があたまによぎるもの。

それなのに、ときには密に連絡してきたり、ときには一切連絡の無い日が続いたりするなら……。それは、他に相手をしてくれる女性がいるときと、いないときがあり、暇になったときに連絡してきているのかもしれません。

ご飯は基本家or定食系

食事は、男女が親しくなる上で、欠かせないコミュニケーション。「おいしいものを食べる」という基本的な幸せを共有することで、一緒にいる時間を「幸せな時間」として過ごすことができます。

それなのに、どこか食事に行くことが少なく、ゴハンをほとんど家で食べていたり、食べに行っても、なんの変哲もない定食系だったりするなら……。食事という機会を、親密になる機会にしようとしていないのかもしれません。

「ごめんね、忙しくて……」が口癖

会えない日が続いたり、デートがキャンセルになったり、連絡すると言っていたのにしてこなかったり。「どうして?」と尋ねると、「最近忙しくて……」という理由ばかり言うなら、少し怪しいかもしれません。

たしかに、忙しくて連絡できない、どうしても外せない仕事が入った、ということもあります。でも、大切な人であれば必ずフォローを入れるもの。

そんな気持ちが、彼の言動から感じられるでしょうか? 言葉と行動で、彼からのフォローがあるか考えれば、彼の気持ちがおのずと見えてくるはずです。

おわりに

恋は、歩み寄りの積み重ねです。一方だけが迫っても成立しないもの。彼といい恋をしたいと思っていても、彼にその気がなければ、いくらデートをしてもエッチをしても、心の距離は縮まりません。

まずは、日常のちょっとした反応から、彼の本気度をチェックしてみませんか?

(橘遥祐/ライター)

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる