モテ&防寒バッチリ♡“男ウケ抜群”冬の「重ね着コーデ」4選

冬のデートは防寒対策もばっちりのモテコーデで挑みたいところ。
冬のアイテムを重ねて楽しめる「重ね着コーデ」なら、防寒対策もバッチリですよ。
今回は、冬の「重ね着コーデ」4選について、ご紹介していきます。

(1)スウェット×フリル襟

『ちらっとみえるフリルが女の子らしくてキュンとする』(27歳/インテリア)

スウェットとフリル襟の組み合わせが、流行しているようです。
スウェットのインナーにフリルブラウスを着ると、首元からフリルが少しでて、一気に可愛らしい雰囲気になります。

スウェットだけではなくニットでも、フリル襟との組み合わせはバッチリですよ。
肌にぴったりしたフリルブラウスの上に、暖かいスウェットやニットを着て防寒対策もしっかりできます。

淡いカラーのスウェットに、白のフリルブラウスの組み合わせがおすすめですよ。

(2)シャツワンピース×タートルネック

『着込みすぎの人が多い中、サラッと重ね着してるのが大人っぽくて惚れるな』(29歳/商社)

タートルネックの上から、スタンドカラーのシャツワンピースを羽織ると、シンプルでこなれ感のある大人コーデに仕上がります。
ボトムスもシンプルにデニムパンツや上品な質感のワイドパンツを合わせましょう。

足元はスニーカーを合わせればカジュアルに、綺麗めパンプスを合わせればエレガントに仕上がります。

(3)長めアウター×ワイドパンツ

『媚びた可愛さなんかいらないわ的なかっこよさが目を引くよね』(31歳/公務員)

ロングコートなど長めのアウターに、ワイドパンツを合わせたコーデもおすすめです。
ウールのロングコートに、柔らかい素材のコットンパンツを合わせると、優雅な女性らしい印象に仕上がります。

長めダッフルコートに、チェックのワイドパンツを合わせて、足元にスニーカーをチョイスしてルーズに着こなすのもおすすめです。
このコーデは着こなしのバランスが悪いと、ダサく見えてしまうので注意が必要です。

コートにボリュームがある場合は、トップスをワイドパンツにインしてウエストが出るようにし、コートの前を閉めずにウエストの華奢さが見えるようにしましょう。

ロングコーデでは重たい印象を与えてしまいがちなので、髪をゆるく結んで首回りをすっきりさせると、全体的に軽くこなれ感のある仕上がりになるのでおすすめです。

(4)コート×パーカー

『公園デートとか出来そうな元気なイメージ!』(33歳/映像)

トレンチコートの下からパーカーを見せると、カジュアルで垢抜けたコーデになります。
ボトムスはワイドパンツでゆるく合わせても、スキニーでシンプルに合わせても合いますよ。
足元はスニーカーを選んで大人カジュアルコーデを完成させましょう。

----------

冬の「重ね着コーデ」4選は、いかがでしたか?
防寒対策を重視しつつオシャレにも手を抜かない、素敵な大人女子を目指しましょう。
さっそく重ね着コーデを楽しんでみてください。

(恋愛jp編集部)
本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。

元記事を読む
提供元: 恋愛jpの記事一覧はこちら

FEATURE

サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。