1. トップ
  2. ファッション
  3. 春コーデにもOK!【チェック柄シャツワンピース】で決める大人のオフコーデ集

春コーデにもOK!【チェック柄シャツワンピース】で決める大人のオフコーデ集

  • 2019.2.3
  • 7024 views

デザインのパターンによって様々な表情を与えるチェック柄アイテム。依然として人気のチェック柄から今回は、シャツワンピースをまとめてみました。

今から春のオフコーデにも着回せるワンピースを15選ご紹介させていただきますので、是非ご覧下さい。

着回し力抜群「チェック柄シャツワンピース」15選

レイヤードスタイル
チェック柄スタンドカラースキッパーシャツワンピース
出典:zozo.jp

前後差のある裾やゆとりのあるシルエットが抜け感を演出するシャツワンピース。

大ぶりなチェック柄がアクセントになって存在感がアップ。

スタンドカラータイプなのでスッキリとしたフェイスラインを演出。

チェック柄シャツワンピース
出典:zozo.jp

明るい雰囲気を与えるイエローベースのチェック柄シャツワンピース。

ドロップショルダーデザインでラフな雰囲気をアップ。

合わせやすい着丈なので、レギンス以外にもパンツなどと好バランスに決まります。

チェック柄マキシシャツワンピース
出典:zozo.jp

ウエストラインに幅広のリボンを施して大人可愛い雰囲気を与えるシャツワンピース。

落ち着いた配色のチェック柄デザインで大人っぽく。

マキシ丈なので、一枚での着こなしも様になります。

3wayで着回しできるチェック柄ロングシャツワンピース
出典:zozo.jp

抜き襟気味の着こなしも様になるチェック柄シャツワンピース。

カジュアルな雰囲気のチェック柄がオフコーデにアクティブなイメージをプラス♪

羽織っても一枚でも着回せる優れモノです。

チェック柄 起毛 長袖 シャツワンピース マキシ丈
出典:zozo.jp

スタンドカラーデザインでシャープなフェイスラインを引き出すチェック柄シャツワンピース。

ゆるっとしたシルエットが大人可愛い雰囲気に。

一枚で着こなす時には、お手持ちのベルトでウエストマークした着こなしもオススメです。

チェック柄前開きワンピース
出典:zozo.jp

ショルダーラインの下の部分にギャザーを寄せてシルエットに表情がアップしたシャツワンピース。

後ろの着丈を長めに仕上げた今っぽさもポイントになっています。

チェック柄シャツワンピース2
出典:zozo.jp

サイドスリットを深めに施してシルエットに動きをアップしたシャツワンピース。

トラッドなチェック柄が大人っぽい雰囲気をプラス。

一枚でも様になるますが、レイヤードスタイルで決めるとこなれ感がアップします。

 グレンチェック柄シャツワンピース
出典:zozo.jp

上品な雰囲気を与えるグレンチェック柄を施したシャツワンピース。

程よく開いたスキッパーネックデザインでフェイスラインをスッキリ見せる仕上がりに。

羽織って着こなす
ビエラチェックワンピース
出典:zozo.jp

オフのカジュアルコーデにプラスするだけでもワンランクアップが狙えるチェック柄のシャツワンピース。

シンプルコーデに映える、明るいチェック柄がアクセントになっています。

チェックロングシャツドレス
出典:zozo.jp

ミリタリールックな胸ポケットがアクセントになって、メンズライクな風合いがポイントのチェック柄シャツワンピース。

前後差のあるシルエットでトレンド感がアップします。

 ウエストリボン付きチェック柄ロングシャツワンピース*レディース
出典:zozo.jp

定番のデニムコーデの脱マンネリにも使えるチェック柄のワンピース。

取り外しが可能なウエストリボンが付いているので、着こなしの幅も広がりますね。

 チェック柄 Vネック シャツワンピース 長袖 ロング丈 カーディガン
出典:zozo.jp

バストラインで切り替えデザインを施し、ふんわりとしたシルエットを演出して大人可愛い仕上がりに。

スッキリとしたVネックデザインなので、冬の間はタートルネックトップスとも好バランスです。

グレンチェック柄ノーカラーシャツワンピース
出典:zozo.jp

スッキリとしたノーカラーデザインで大人っぽい雰囲気を与えるシャツワンピース。

デニムコーデを地味に終わらせないチェック柄が効いて、ワンランクアップが狙えます。

チェック柄ロング丈シャツワンピース
出典:zozo.jp

着回し力抜群のモノトーン配色のチェック柄シャツワンピース。

カジュアルなオーバーオールの上から羽織ってこなれ感を演出。

サイドにはスリットが入っているので、レイヤードスタイルも楽しめます。

チェック柄シャツワンピース3
出典:zozo.jp

大ぶりなチェック柄がアクセントになって存在感がアップしたシャツワンピース。

落ち着いたネイビー色のチェック柄なので、どんなコーデにも合わせやすい一面も◎。

まとめ

今回は依然として人気のチェック柄から、シャツワンピースをお届けいたしましたが、いかがでしたでしょうか。

ラフに着こなせるチェック柄シャツワンピースは、着回し力が高くワードローブにあると重宝します。是非、チェックしてみて下さいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる