1. トップ
  2. グルメ
  3. ビビッドピンクのハンバーガーに釘付け! 個性派レトロカフェ

ビビッドピンクのハンバーガーに釘付け! 個性派レトロカフェ

  • 2019.2.3
  • 3583 views

繁華街から離れたところにある、隠れ家的なお店

カフェ「太陽ノ塔 GREEN WEST店」があるのは、大阪・梅田から近い中崎町というエリアです。ここは、昔ながらの町屋が並び、街全体が昭和レトロな雰囲気です。

カフェは2階建てで三角屋根の入口が目印。中崎町のレトロな雰囲気にしっくりと馴染んでいます。店内は光がさんさんと差し込む明るい空間が印象的。席ごとに違うソファーや椅子を配置していて、お気に入りの場所を探す楽しさがあります。

通りから一歩入ったところにお店があるため、隠れ家的スポットとしても人気です。

古い学校を改装したカフェはアーティスティック

お店はもともと、古い学校だったものを改装して作られました。外観の三角屋根や、そこにかかる時計が、学校があった時代を彷彿とさせます。

店内の調度品もこだわりがあり、全体的にアンティーク調でまとめられています。壁や照明も違ったものをチョイス。どこを見てもアーティスティックな空間で、思わず写真を撮りたくなる空間です。

ビビッドなピンクに驚き! 「自家製ハンバーガー」

お店のおすすめメニューは、「太陽ノ塔 GREEN WEST店」限定の「自家製ハンバーガー」です。このハンバーガーの特徴は、ピンク色をしたバンズ! バンズの間には季節で変わる食材が挟まっています。

ハンバーガーは女子に嬉しい小さめサイズ。ハンバーガーの他に、サラダやポテトがワンプレートになっているので、一皿でも満足感があります。

ピンク色をしたハンバーガーはほかではなかなか食べられないので、SNSにアップする人が続出している、というのも頷けます。

「自家製ケーキ」はインスタ映え抜群!

カフェタイムに、ドリンクとともにオーダーしたいのが「自家製ケーキ」です。お店では、ケーキの盛り付けにも一工夫。プレートにケーキをのせたら、チョコやクリームなどのソースで色とりどりにデコレーションしてくれます。

プレートにデコレーションしてくれるのはここ「GREEN WEST店」だけ。木苺の酸味とクリームチーズのコクが合うチーズケーキなど、手作りスイーツが食べられます。

スタッフ自身がこの店のファンだから、訪れるお客さんも楽しめる

カフェ「太陽ノ塔」は「GREEN WEST店」以外にも7つの店舗があります。お店それぞれが異なる特徴を持っていてどこに行っても違う雰囲気です。

店員さんの中にはカフェ好きな人や、このお店によく通っていた人もいて、訪れるお客さんが楽しめるようなお店づくりをしています。

お店ではワークショップなどのイベントも定期的に開催。色々な魅力がつまったお店です。

「太陽ノ塔GREEN WEST店」は、OsakaMetro町線の「中崎町駅」、4番出口から歩いて5分ほどの場所にあります。繁華街から少し離れた昭和レトロなカフェで、つかの間のタイムスリップをしてみませんか?

「イコール(=)フェスティバル in 中崎町 2017」に行ってルトロン限定特典をゲット!

詳しくはコチラ
https://letronc-m.com/features/equalfes

スポット情報

  • スポット名:太陽ノ塔 GREEN WEST店
  • 住所:大阪府大阪市北区中崎西2-4-36
  • 電話番号:06-6131-4400
元記事で読む
の記事をもっとみる