1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 0円で金運アップの風水インテリア術!今日からできる7つのコト

0円で金運アップの風水インテリア術!今日からできる7つのコト

  • 2019.2.3
  • 45236 views

風水師によってさまざまな意見がある風水インテリア。やってみようかな、とは思うものの方向や色、モノの形などを取り入れるには各家庭によって間取りや好みも違うのでなかなか難しいですよね。

でもそんな風水にも気軽にできる、しかも「金運アップ」が図れる簡単な方法がありました!今回は各風水師に共通するお家ですぐにできる事柄をご紹介。お金や手間をかけずにできるものばかりなので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

金運アップのためにすぐできるコトはとてもシンプル!

1. 運気の入り口・玄関では「生花や鏡」を置こう

運気の入り口である玄関は、生花を飾るのに最適な場所。生命力溢れる花たちが運気を高め、悪い気を吸い取ってくれます。

環境が良ければ鉢植えでも良いのですが、日当たりや風通しが今一つの場合は切り花が管理しやすくおススメです。

反面ドライフラワーや造花は「生き物」ではないので、運気を高める効果はないと言われていますよ。

玄関に鏡を置くのは外から来る良い気が倍増し、見た目にもお部屋を広く明るく見せてくれます。

またお出かけ前に身だしなみをもう一度確認することで、対人関係やビジネスにも影響し金運にもつながりそう。

姿見が理想ですが、顔全体が見える壁掛けタイプの鏡でもOK。お花が見えるように置くと恋愛運もアップすると言われていますよ。

2. リビングでは散らかさない工夫がポイント

金運だけでなく家族運も影響するリビングは、家族みんながくつろげ明日への英気を養える場所にすることが大事。

できるだけ運気の下がる「床にモノを置かない」ことと、運を吸い取る紙にあたる「ティッシュやゴミ箱を見える場所に置かない」ようにしましょう。

小さなお子さんがいるお家ではちょっと大変ではありますが、考えれば危険を回避し物を大切にすることに繋がり、またゴミやホコリが貯まるのを避けられる工夫でもあります。

ついティッシュを出しっぱなしにしてしまいがちなリビングダイニング。

一見するとティッシュに見えないケースに入れて収納したり、見えない場所への壁掛けにできるティッシュケースはスッキリ見えておススメです。

3. 窓は運気を取り入れる場所。カーテンを洗って換気をしよう

窓は外からの良い空気を取り入れる場所。部屋のホコリが気づかないうちに付きやすいカーテンは、定期的に洗濯すると運気アップに役立ちます。

またカーテンレールに洗濯物を干しっぱなしにするのは気の流れを悪くしてしまいます。できるだけ早く取り込んでスッキリとした見た目をキープしましょう。

毎朝窓を開けて換気を行い、運気の通りを良くすることも金運アップの小さなコツ。ちょっとした時間を利用してできることですね。

4. 観葉植物からパワーをもらおう

観葉植物は土に根を張り、水をぐんぐん吸って太陽の光で成長するパワーの塊。お部屋に置くことで自然にパワーを受け取ることができるそう。

大事に育てても枯れてしまった植物は悪い気を吸ってくれたと感謝して、早めに取り替えることが気を高めると言います。

金運をアップする植物には、Money Treeと呼ばれるパキラや、強い生命力を持つガジュマル、人間関係を円滑にするベンジャミンなどがおススメですよ。

5. キッチンはコマメに片づけをして効率アップ

特に女性にとって最も影響を及ぼすキッチンの風水。家族みんなの体を作る食べ物を料理するわけですから、健康運にも影響しそうですね。

清潔に保つのはもちろんですが、多くの風水師さんに共通するシンプルなものは、「運を断ち切る包丁は置きっぱなしにしない」「洗い物をためない」「冷蔵庫の扉に物を貼らない(側面はOK)」ことの3つ。

どれも作業の邪魔になるだけでなく効率も下がる原因になりますので、ついやってしまいがちですが、こまめに片づけておきたいですね。

6. 「成功」と「トイレ」の関係性には密接なつながりが

風水上トイレは金運や健康運だけでなく、ツキにまで影響する重要な場所と言われています。

確かに繁盛している飲食店や美容院、お店ほどトイレ掃除が徹底されていますし、トイレ掃除にこだわる成功者はじつはとても多いんです。

また昔から「トイレには神様が宿る」なんて話も耳にしますし、お金とトイレの関係性は無視できないのかもしれません。

トイレは掃除の徹底と換気、そして必ず「蓋をしめる」こと。海外でもトイレの蓋をあけっぱなしにすることは「お金を流す」とされ、避けられている習慣がありますよ。

7. ベッドルームは「換気」と「清潔」と「鏡」がポイント

寝室に関しては、方向やベッドカバーの色など気にすればキリがありません。大きなベッドはレイアウトを変えるのにも限界もありますね。

シンプルにできることは「毎日窓を開けて換気をすること」「寝姿が映る鏡は移動させること」「朝は乱れたお布団を整えること」そして「シーツをこまめに洗うこと」。

疲れを癒す寝室を清潔で快適に眠れる場所にすることで、翌日のパフォーマンスも変わってくるのではないでしょうか。

寝姿を映してしまう鏡には、映る自分と寝ている自分とで運気を分けてしまうと言われています。

ドレッサーの鏡や姿見が気になる場合は、移動するか鏡に布などを掛けて回避するのも良いですね。

まとめ

方向やカラー、家具など簡単には変えられないのが風水インテリアの現実問題。でも住んでる場所をできるだけ快適に気持ちよくすることは多くの方がすぐに取り掛かれることですね。

成功する人ほど良いと思ったことを「すぐに行動に移す」瞬発力を持っています。やってみることでそれは習慣になり、周りにも影響を及ぼし良いサイクルとして循環するのかもしれません。

そんなことを期待しながら、できることから始めてみませんか?

元記事で読む
の記事をもっとみる