1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 思い立ったらすぐ楽しめる♪ティー&コーヒーブレイクを満喫するためのセット収納術!

思い立ったらすぐ楽しめる♪ティー&コーヒーブレイクを満喫するためのセット収納術!

  • 2019.2.2
  • 40297 views

家事の合間のホッと一息タイムは、ささやかな幸せの時間ですよね。

あるいは家族と団らんの楽しいおやつタイムにも美味しい飲み物は欠かせません。

今回は、限られたゆとりの時間を満喫するために、お茶やコーヒーをサッと用意できるセットやコーナーをリサーチしました。

便利で見た目にもスッキリしたセット収納術をご紹介いたします♪

ブレイクタイムをお手軽に♪素敵なティー&カフェセット

無印良品のラタンバスケットにまとめて

南部鉄器の急須と、茶筒、茶たく、湯飲みを無印良品のラタンバスケットに1つにまとめてスタンバイ。

白と黒の急須はどちらも南部鉄器製で、白い方はホーロー化粧されたものです。

ニトリのレターボックスにまとめて

ニトリのレターケース9個引き出しに、インスタントスティックコーヒーやワンドリップコーヒーのパック、紅茶のティバッグ、スティックシュガーをきれいに分類収納しています。

サッと好きな飲み物を選ぶことができていいですね。

プラスラックを使ったコーナーに

プラスラックというコの字型の棚を利用して、キッチン背面カウンターにお茶セットコーナーを設けています。

コーヒー、ココア、紅茶、日本茶など、全部の飲み物をここで支度することができます。

IKEAの3段トレーを使ったティータイムセット

View this post on Instagram

@chiki0818がシェアした投稿 -

IKEAのVINTER(ヴィンテル)2018シリーズのサービングスタンドを使ったティータイムセット。

2段目に紅茶の缶、3段目にデニッシュを乗せてティータイムをラグジュアリーに演出しています。

キッチン背面カウンター上のストリングシェルフに

ストリングシェルフにコーヒーポットやコーヒー豆キャニスター、ミル、ドリップ器、コーヒーカップなどが並べられて、おしゃれなカフェコーナーが完成しています。

北欧テイストがまろやかさをプラスしておしゃれですね♪

DIYウォールシェルのカフェコーナー

旦那さん手作りというアイアンシェルフの2段目と3段目に、ティー&カフェのアイテムがおしゃれに並べられています。

ガラスのキャニスター、ワイヤーバスケット、クラフトバッグなどの小物使いにセンスが光っていますね。

セリアアイテムでDIYしたドリンクコーナー

セリアアイテムを使って作ったドリンクコーナー。

エイジング塗装がクールで男前な雰囲気を出していますね。

スティックシュガーをステンレスマグに入れたり、マットブラックの茶筒を使ったり、並べている小物もおしゃれです。

キッチン背面カウンターの棚をナチュラルカフェ風に

ナチュラルでフレンチカントリーな雰囲気のカフェコーナー。

キュートなフォルムのホーロー容器やガーランド、お人形などがフェミニンな味わいを出して、硬派なカフェスタイルとはまた違ったテイストが魅力的です。

キッチンカウンターの上のカフェコーナー

こちらもスウィートテイストなインテリアスタイルです。

キッチンカウンターの一角にショーケースを置いて、ティー&カフェアイテムをまとめています。

ホワイトを基調としながらもくすみ感のあるカラーをちりばめて、リラクシーな雰囲気たっぷり。

おひとりカフェコーナー

折りたたみ式のテーブルも付けたディアウォールで作った棚に、お気に入りアイテムを並べてブレイクタイムを贅沢に楽しむコーナーが完成しています。

ずらりと並んだカップを選ぶ時も、優雅な気分を味わえそうですね♪

まとめ

いかがでしたか?

今回は、ティータイムやコーヒーブレイクをお手軽に楽しめるセット収納やコーナーのアイディアをご紹介しました。

一緒に使うものを1つにまとめておくという収納は、行動を能率的にできる基本ですよね!

皆さんもお茶セットからはじめて、他にも応用してみてはいかがでしょうか♪

元記事で読む
の記事をもっとみる