1. トップ
  2. 恋愛
  3. バレンタイン前に必見♡特別感のあるラッピングテク!

バレンタイン前に必見♡特別感のあるラッピングテク!

  • 2019.2.2
  • 7134 views

センスが問われるバレンタインは、本命はもちろん、義理も友チョコも本気で喜ばれるものを選びたい! 今回は、上司に渡すときにぴったりなメッセージつきラッピングテクをご紹介♪ 大量に買ったり作ったりしても可愛くラッピングすることで、真心がこもった特別仕様に♡

■上司にはメッセージつきラッピング

・材料

出典: 美人百花デジタル

材料は透明の袋、台紙の紙、リボン、クッキングペーパー。中に入れるチョコとメッセージカード。

・包み方

出典: 美人百花デジタル

1. 透明の袋の幅に合わせて台紙の紙をカット。3mmほど小さくカットすると台紙を入れやすい。

出典: 美人百花デジタル

2. 台紙の上にクッキングペーパーをしき、その上にブラウニーを置いて、透明袋の中に入れる。

出典: 美人百花デジタル

3. 袋の後ろにメッセージカードを入れたら封を止めてリボンを十字にかけて結ぶ。

出典: 美人百花デジタル

4. 十文字にかけたリボンをたま結びにして、両端を短くハサミで切ればOKです。

・完成

出典: 美人百花デジタル

教えてくれたのは……

出典: 美人百花デジタル

toi et mori 宮岡宏会さん
ラッピング講師、ペーパーコーディネーター、toi et moi代表。教室運営、イベントやワークショップなど、さまざまな包装業務を手掛ける。

本誌2月号「アラサーレディに贈る!平成最後のValentine計画♪」では、本当に喜ばれるチョコ選び、バレンタインにまつわる男女の本音、みな実ちゃん流お作法などをたっぷりご紹介しています♪ ぜひ、チェックしてください!

元記事で読む
の記事をもっとみる