1. トップ
  2. 恋愛
  3. 唇だけでわかる!?彼の「本当の性格」って?

唇だけでわかる!?彼の「本当の性格」って?

  • 2019.2.2
  • 86034 views

人にはそれぞれ隠れた“裏の顔”というものがありますよね。

大人しそうな彼が、仕事となるとかなりバリバリ働いたり、草食系なのに実は肉食なロールキャベツ男子だったり……。

人の本質はなかなか見抜けないもの。でも、実は“口”を見ると、その人の本性が分かってしまうのです。

そこで今回は「唇から見る彼の“本当の性格”」についてご紹介いたします。

人相

大きな唇はタフでワイルドな性格

人相

口の大きさは、生活力を表すと言われています。

男性で言えば横幅が6センチ、あるいは黒目の内側よりも外側に唇の端が出ていると、大きな口だと言えます。

口が広くて大きければ、大人しそうに見えても基本的にはワイルドでバイタリティに溢れる性格でしょう。

ややズボラなところもありますが、結婚生活には困らないタイプです。

逆に、口が小さいとやや小心者で自己保身に走ってしまう傾向が。

あまり結婚向きではありませんが、シャイで可愛い性格なので恋人としては良いかもしれません。

四の字のような唇は出世街道まっしぐら

人相

開くと大きくなり、普段は締まって小さく見える唇を、人相学では“四の字口”と言います。これはまさに大吉相!

漢字の「四」のような形をしており、口角が明るく光り、両唇のバランスが良いと最高でしょう。

聡明で多くの才能や教養がある人に多く見られる相で、富にも仕事にも恵まれ、自然に高い地位につくことができるとされます。

唇のシワが多ければ多いほど、心が広く和やかで善行を行う性格と言えます。

このタイプの唇を持つ男子を見つけたら、“即買い”しましょう。

三日月のように反った唇は賢い頭脳派

人相

三日月のように反り上がっている唇の持ち主は、ユーモアがあってさわやかな性格の男子が多いとされます。

文章や文学の才能に優れ、山の中から埋もれた宝石が出てくるように名を上げていくでしょう。

晩年の方が運気は強く、収入を得て、仕事上でも高いクラスの役職を得るはず。

舌の色が紅色で長いまたは大きく、色ツヤが良いなら問題ないと言えます。

頭の回転が速い人なので、あなたを楽しませてくれること間違いないでしょう。

唇だけでなく歯並びも注意してみること

人相

唇の相も肝心ですが、歯の相も併せて見ることを忘れてはいけません。

歯がザクロの実のように、きちんと揃っていれば良い運気とされ、仕事や恋に困ることもないでしょう。

歯が鋭い人は、長生きで結婚に恵まれる相とも言われています。

一方、歯が乱れて生えている男子は、かなり気性が荒っぽいでしょう。

また、歯が飛び出ている男子は、せっかちで異性間のトラブルに要注意。

そして、歯が欠けていると、事故や病気にあいやすいため、修復したほうが理想的。

また、笑うと歯茎が見える人は、勝気ですが孤独な相とされます。なるべくなら、歯並びの良い男子を選ぶと良いかもしれません。

おわりに

人相で見ると、唇は一般的にその人の愛情やふところの深さを現すパーツだとされます。

薄くて小さい唇だと淡泊で情が薄いとされるため、クールで個人主義な性格が多いと言えます。

反面、厚くて大きい唇だとエネルギッシュで情に厚いタイプでしょう。

どちらが良いと言うことはありませんが、相手の本質を見抜いたうえで関わっていきたいものですよね。

→こんな一面が…?唇だけでわかる!?あなたの「隠れた性格」とははこちら

(脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター)

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる