1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 誕生日や記念日に♡《ホームパーティー》のデコレーションアイデアを紹介!

誕生日や記念日に♡《ホームパーティー》のデコレーションアイデアを紹介!

  • 2019.2.2
  • 5075 views

誕生日や記念日などの特別な日に欠かせないホームパーティー。

思い出に残るイベントにするためにも、お部屋の飾り付けやテーブルコーディネートにはこだわりたいですよね。

そこで今回は、ホームパーティーのデコレーションアイデアを紹介していきます。ぜひ、参考にしてみてくださいね!

ホームパーティーのデコレーションアイデアを紹介★

お部屋のデコレーション

ピンクを基調としたロマンチックなデコレーション。

ベビー服やスタイをガーランドのように飾り付けるアイデアで、空間を賑やかに演出しています。

テーブルの上もピンクで合わせているので、統一感がありますね。

写真映えが狙えるオシャレなライトボックス。

文字をその都度変えられるので、パーティーの飾り付けにピッタリなアイテムです。

パーティーシーンだけでなく、普段のインテリアにも使えます。

白を基調にしたスタイリッシュなデコレーション。

ポップなインテリアが苦手な方は、こんな風に大人っぽい飾り付けもオススメです。

黒いポスターをプラスすることで、空間がぐっと引き締まっていますね。

手作り感が微笑ましい誕生日のデコレーション。

子どもと一緒にデコレーションを作ることで、コミュニケーションツールにもなりますよね。

手作りのガーランドで壁を飾り付け。

ブルーに白地の文字をあしらい、爽やかなデコレーションに仕上げていますね。

デザインが苦手という方は、ネットで素材を探して印刷する方法がオススメです。

モノトーンで統一されたオシャレなデコレーション。

ポップなモチーフを多く使っているため、モノトーンインテリアがスタイリッシュになり過ぎません。

バースデーポスターを手作り。

ピンクと白の組み合わせが、ガーリーで可愛らしいですよね。

フレームは100均でも手に入りますし、手軽に真似できるデコレーションアイデアです。

黄色を取り入れて明るくポップなデコレーションに。

ペーパーフラワーがプラスされることで、一気に華やかな印象になりますよね。

風船もお花の形にデコレーションして可愛らしく飾り付けています。

ドット柄がキュートな風船は、ダイソーのアイテム。

ダイソーではヘリウムガスを108円で入れてくれるサービスを実施しているので、パーティーシーンにオススメです。

小さな店舗では実施していない可能性がありますので、事前に確認してみてくださいね。

シルバーのバルーンが目を引くデコレーション。

グリーンをプラスすることで、賑やかに空間を彩っています。

ブルーのテーブルクロスがアクセントカラーになっていてとっても素敵です。

ポップな印象になりがちなパーティーのデコレーションをアンティークテイストで大人っぽく。

色味を抑えてあげることで、派手にならずにインテリアがまとまります。

風船を天井から吊り下げるアイデアもオシャレですよね。

風船は床に置くだけでもサマになります。

この方法ならヘリウムガスで浮かせる必要がないので、節約にも繋がりますよ。

風船はコロコロと転がってしまうので、両面テープで固定してあげるのがオススメです。

壁の余白を上手に使ったデコーレーションアイデア。

ケーキ型や星型の紙を貼り付けて、オシャレに空間を演出しています。

フォトジェニックなのに手軽に真似できるのが嬉しいですよね。

テーブルコーディネート

赤のテーブルクロスが目を引くテーブルコーディネート。

ペーパーナプキンにはグリーンのものをチョイスして、賑やかな色使いのテーブルに仕上げています。

北欧テイストの優しい色使いのテーブルコーディネート。

テーブルクロスや食器は白でシンプルにまとめ、ケーキスタンドで色味をプラスしています。

3段のケーキスタンドなら、テーブルが一気に豪華な印象に。

ババロアは、食用花やフルーツを使ってテーブルに華やかさをプラスしています。

寒い日にピッタリなチーズフォンデュは、ホームパーティーにもオススメなメニュー。

テーブルランナーの上に大皿料理を乗せるようにすれば、レイアウトのバランスも取りやすいですよ。

パープルで統一したテーブルコーディネート。

包み紙やケーキのカップなど、細かいところまでパープルにこだわっていて、圧巻のテーブルコーディネートですよね。

食べるのがもったいないくらい素敵です。

マリメッコのプケッティをテーブルクロスに。

散りばめられた小花が可愛らしくテーブルを彩っています。

食器にはアラビアのパラティッシを使い、北欧テイストでテーブルをまとめていますね。

パーティーシーンがもっと楽しくなる!

ホームパーティーのデコレーションアイデアやテーブルコーディネートを紹介しました。

パーティーシーンがもっと楽しくなる素敵なアイデアばかりでしたよね。

ホームパーティーの際には、ぜひ参考にしてみてください♪

元記事で読む
の記事をもっとみる