1. トップ
  2. 恋愛
  3. ブロックもあり得るから……気になる彼に既読スルーされたときのNG対応

ブロックもあり得るから……気になる彼に既読スルーされたときのNG対応

  • 2019.2.2
  • 73353 views

気になる彼にLINEをしたら既読スルー……。地味にショックですよね。

そんなとき、返事ほしさにしてはいけないこともあるんです。

うっかり送ると「ウザい」「イラッとする」と彼に思われ、最悪ブロックされてしまうかも……。

NG対応はこちら!

彼に既読スルーされた

1時間以内の返事の催促

彼にLINEしたらすぐ既読になるのに返事が遅い!

こんなとき、たとえ秒で既読になったとしても、送って1時間以内に返事の催促や追撃をするのはNGです。

しかも、「返事まだー?」と堂々と言えるならまだいいけれど、「壁からチラチラのぞくスタンプひとつ」「おーい」などの遠回しな催促は彼をイラッとさせることも。

男性としては、きたLINEは見たいけど、返信モードになれないときがあります。

「仕事の合間に女子と同じテンションでスタンプや絵文字を選んで文章もよく考えて……なんてムリ」という人も多いです。

既読無視LINE

返事の催促までは、最低半日はあけましょう。

朝に送ったらお昼休みまで待つ。お昼休みに送ったら夜まで待つ。夜送ったら朝まで待つ。

そこからの催促なら「あー忘れてた」とすぐ返信が来る場合も。

そして、返せる時間帯に届いたLINEはすぐ返す、という男性も多いです。

「通勤時間」「家に帰った頃」「お昼休みの終わり頃」など、彼がスマホを触ってのんびりできそうな時間帯を狙って送るのも手ですよ。

「ムリなら気にしないで」

思い切ってデートのお誘いのLINEをしたのに、既読スルー……。これって「ちょっとムリ」ってこと?

そんな気持ちから、返信の遅い彼に「迷惑だったら気にしないで」「ムリなら返信いらないからね」と、気遣いLINEを追撃してしまう人も多いのですが、男性からはかなり不評。

「行きたいのか行きたくないのかどっちだよ」「情緒不安定そう」「調整ついたら連絡しようと思ってたけど?」と、散々な言われようなんです。

多少返信が遅くても、「仕事の予定を確認してから返事しよー」なんてのんびり構えている男性もいます。

「ムリだったら返信いらない」と追撃することで「なんか重いぞ?」「ムリでもムリじゃなくても返事しなきゃいけない」と余計な圧がかかります。

そうすると、「返信めんどくせえ」という気持ちが、そのままあなたに対しての「めんどくせえ女」という評価につながってしまいます。

2、3日経っても返信がない時は、全然違う話題をさらっと振ってみたほうが、彼も普通に返しやすいはず。

会話のラリーが成立しているときに改めて誘うほうが、デートのアポにつながりやすいですよ。

「ハイ読んだ」で完結しているのかも

男性がLINEの返信を寝かすのは「なんて返せばいいかわからない」「仕事で手が離せない」「雑談だと思ってる」場合がほとんど。

もしかしたらあなたのLINEも「ハイ読んだ」で終わったことになっているのかも。

リアクションしやすい文章をよく考えて送ると、既読スルーが減るかもしれません。

(中野亜希/ライター)

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる