1. トップ
  2. 恋愛
  3. 一回り上のバツイチ彼氏と長く付き合うための秘訣

一回り上のバツイチ彼氏と長く付き合うための秘訣

  • 2019.2.1
  • 1916 views

年齢が一回り上の男性や、バツイチの彼氏との交際を長続きさせるためには秘訣があるのです。ぜひ、参考にしてみてくださいね。

彼氏の過去にやきもちを焼かない

バツイチ男性の過去の結婚のことが気になる気持ちは理解できます。いろいろ質問してみたくもなるでしょう。年上の彼氏の元カノのことも、どんな人だったのか、何が原因で別れたのかなどを知りたいと思いますよね。しかし、そこはグッと我慢です。軽いやきもちくらいなら可愛いと目をつむってくれても、自分の過去を詮索されるのは気分がいいものではありません。気になる気持ちに蓋をして、二人の明るい将来に思いをはせることが大切です。

あまり束縛をしない

これは、どんな恋人同士にもいえることですが、必要以上に相手を束縛するのはやめておきましょう。特に年齢層が上の男性は、長い付き合いの友人がいたり、仕事の上でのつきあいも大切にしています。会えない週末もあるかもしれません。いつでも相手の一番の存在でいたいと思う気持ちはわからなくもありませんが、それを口に出して行動を制限するような行為、言動は絶対にタブーです。男性のつきあいに理解を示しましょう。会えないことを怒ってばかりいると、わがままだと思われて嫌われる可能性があります。相手の立場になって考えましょう。

依存しすぎない

年上の彼は、甘えてくれる女性を可愛いと感じるかもしれませんが、依存されることはまた別の話です。女性として甘えるのはOKでも、人間として依存されるのを嫌う男性は多いです。年上だから、人生経験があるからと何でも頼ってばかりだと「一人で何もできない女性」だと思われてしまいます。相手と対等な存在でいられるように努力をしましょう。年齢は関係なく、お互い、支え合うことが交際を長続きさせる秘訣であるといえます。

元記事で読む
の記事をもっとみる