1. トップ
  2. 恋愛
  3. 初めてのデートでチェーンの居酒屋!アリorナシ?

初めてのデートでチェーンの居酒屋!アリorナシ?

  • 2019.2.1
  • 5296 views

初デートの場所といったら、まず、お食事デートですよね。ランチやディナーデートをイメージしますが、初デートに「チェーンの居酒屋」はどうでしょう?

初めてのデートでチェーン居酒屋はアリ!という方

初めてのお食事デートではリラックスできるチェーン居酒屋が良い、と考える女性は意外に多いです。リラックスできる雰囲気はお互いの関係を近づけることができます。また、好きな男性の行きつけのお店なら、「背伸びせず、ありのままの自分を見せたい」という男性の気持ちを感じることができるでしょう。「本当の自分を私に教えてくれてるの?」と受けとることができ、女性としては嬉しいですよね。

初めてのデートでチェーン居酒屋はナシ・・・という方

初デートで「安いチェーン店居酒屋」に連れていかれたら、少しがっかりするという人もいるでしょう。しかし、男性の中には「緊張して会話ができるか不安。明るい雰囲気のお店でお酒の力を借りて会話を弾ませたい」と考える方もいるかもしれません。ただし、最近では、オシャレな雰囲気の居酒屋も増えてきています。お互いリラックスして気軽に会話ができる雰囲気も大事ですが、初デートの女性は、「お姫様」にもなりたいものですよね。オシャレな居酒屋で少しロマンチックな食事デートを期待したいですよね。

初デートの食事場所はどのように決めたらいい?

女性が「○○に行きたい!」とお店を決めるのは簡単ですが、せっかくの初デートではドキドキしたいですよね。男性がセレクトしてくれたお店が女性好みのものであれば、「私のことを考えてくれてるのね」と嬉しくなり、初デートが一層楽しくなるでしょう。そして、女性は「男性にリードしてもらいたい」という気持ちがあります。女性がお店を決めるより、男性にセレクトしてほしいものですよね。そこで、チェーン居酒屋はナシ!という考えの方は、日頃から男性へ好きな食べ物などそれとなく伝えておきましょう。そうすると、デートプランを立てることが苦手な男性でも、少しは女性好みのお店をセレクトしてくれるのではないでしょうか?

オリジナルサイトで読む