1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「彼女にはなれても、妻になれない女」が持っていないもの

「彼女にはなれても、妻になれない女」が持っていないもの

  • 2019.2.1
  • 6519 views

彼女にはなれても、彼氏が結婚を考えてくれずに悩んでいる女性は多いかもしれません。このような女性が、彼女止まりで妻になれない理由について考えていきます。

共有できるものを持っていなければダメ!?

男性が妻にしたい女性とは、夫婦になってもずっと共有できそうなものを持っている人です。見た目に磨きをかけていて誰から見てもキレイな女性は、彼女として一緒にいるのは男性として鼻が高いでしょう。しかし、長く付き合っていたとしても、仕事や趣味、価値観などを共有することができなければ、結婚してもうまくいきません。同じ職業ではなくても相手の仕事をよく理解したり、同じ趣味を持っていられたりできる関係が、仲の良い夫婦生活を続けていける秘訣となります。

金銭感覚が一致するようにお金のことを話し合うのが大切

家庭的な女性であることが良い妻になれる秘訣

男性は、結婚相手に対して何よりも家庭的さを求めます。美人でも生活感のない女性には、結婚してからの生活がイメージできません。交際中でも、彼氏に手料理を振舞ったり部屋の模様替えなどに工夫してみたりすると、良い妻になれるアピールができるでしょう。派手なメイクやネイルなどで女性らしさをアピールしても、男性から見ると結婚したいという気持ちにはなれません。

元記事で読む
の記事をもっとみる