1. トップ
  2. ファッション
  3. 【GU・しまむら】高見えパンプスが超優秀! かわいくて履き心地抜群【しまりんごの毎日しまむらコーデ~アメブロトップブロガー~ Vol.41】

【GU・しまむら】高見えパンプスが超優秀! かわいくて履き心地抜群【しまりんごの毎日しまむらコーデ~アメブロトップブロガー~ Vol.41】

  • 2019.2.1
  • 298157 views

プチプラでも、かわいくて品質もよい服や小物が買える時代になりましたが、「靴だけはプチプラで買わない」という方、実は多いのではないでしょうか。

合わない靴を履くと足が痛くて歩けなくなったり、姿勢が悪くなったり…。健康を左右するものだから、少し価格が高くてもしっかりと“自分に合うこと”にこだわりたい、そんな思いがあるのではないでしょうか。

仕事やショッピングなど歩きまわることが多いしまりんごさんは、足がやや幅広であることから、靴選びには慎重だそう。そんなしまりんごさんが選ぶプチプラ靴とは? 今回は、履き心地も大満足の“高見えパンプス”をご紹介したいと思います。

■“神パンプス”と称される「GUのマシュマロパンプス」




「トータル10480円コーデでした」。



「私が一番お気に入りのパンプス、“GUのマシュマロポインテッドパンプス”を履きました。このシリーズはとにかく楽ちん! スタイリッシュな見た目なのに、ふっくら柔らかなマシュマロフィットで1日履いても疲れ知らずの“通勤の鉄板”です。

ヒールの高さは約6cm。ポインテッドトゥと細めのヒールで、足元を女性らしく華奢に見せてくれます。カラバリ豊富で、先日春の新作から5足目をリピ買いしたほどお気に入り。マスタードイエローは、今回のような落ち着いたカラーの服に、差し色として取り入れるのにぴったりです」。



「しまむらのチェック柄スカートを履きました。ブラック×ブラウンのチェック柄が大人かわいくて、同僚からも大好評なんです!

しまむらでは珍しいSサイズ展開! しまむらでは大きいサイズコーナーの展開はありますが、Sサイズは少ない印象ですよね。最近ではSサイズも充実してきました。

トップスはur's(ユアーズ)の2wayリブニットプルオーバーを。前後ろでデザインの違うプルオーバー。今回はラウンドネックとして着ましたが、Vネックとしても着られる優秀アイテム! 背中も美人見えします。リブ素材で着痩せして見えるのも嬉しいポイント!」



「しまむらで今季新発売したEMPORIUMコラボのトートバッグを持ちました。コーデに合わせやすいシンプルなデザインに、バンブーハンドルでトレンド感抜群。大きめサイズで荷物も収納しやすく、落ち着いた配色がお気に入りです」。


■この秋冬大活躍! スタッズがアクセントの“アベイルのパンプス”




「トータル7850円コーデでした」。



スタッズがアクセントの“アベイルのパンプス”。ちょこちょことパトロ―ルは行くのですが、しまむらと比べて価格設定がやや高めなので買う機会が少ないアベイルで見つけた掘り出し物です。

秋口に購入したのですが、すでにお値下げしていて1280円でした。お仕事にも履いていけるキレイめシルエット。スタッズが大人かわいくて高見えします」。



「しまむらで先日購入した、新作のスカート! 福袋をゲットするためにしまパトしましたが、早くも春の新作スカートが続々と登場していました。今回購入したのは定番のトレンチタイプ。薄手過ぎないので今の時期から履くことができ、春先まで長く活躍できそうです! 身長158cmの私が履いてひざ下丈でした。

毎年春に登場するトレンチスカートは、トレンドに左右されず合わせやすい。シンプルなデザインが魅力です。ベージュなのでカジュアルにも履くことができそう!

冬に大活躍したcocaのニット。お気に入り過ぎて4色リピしました。ボートネックで首回りがすっきりして見え、ドルマンスリーブで肩から二の腕にかけて体型カバーしてくれる優秀シルエットです。

薄手素材なので春先まで着られます。厚手のニットは暖房が効いた室内では暑く感じるので、しまむらのファイバーヒートインナーを中に着てストレスフリーに過ごせました」。



「バッグは、シューズと同じアベイルの今季アイテムです。取り外しのできるスカーフチャームが付いているのと、長紐がついていて2way仕様。

私はハンドバッグとして持つ方が好きですが、子供と出かける日にはショルダーにしてもかわいい。マチがあるので荷物を収納しやすく、合皮素材で汚れが目立ちにくいです」。

■毎年大人気! “しまむら×ハリスツイードの高見えパンプス”




「トータル11780円コーデでした」。



“しまむら×ハリスツイードのバッグとパンプス”! パンプスはネイビーで、差し色にボルドーが入っているのがアクセントになっています。丸みのあるラウンドトゥでやわらかな足元に。ヒールが低めで安定感があり履きやすい!」



「ハリスツイードのシリーズは、シンプルなコーデのポイントにぴったり。冬らしいツイード素材で、コーデを華やかに見せてくれます。まだまだ寒いので、ツイード素材で冬のコーデを楽しみたいと思います。

トップスは今季お気に入りのニット、titivateのリブニットプルオーバーを。今回着用しているオフホワイトがとても良くて、2色リピしました。程よい厚みのニット素材なのでちゃんと暖かく、さわやかなホワイトとブルーと組み合わせで見た目は春らしい印象に。

久しぶりに夫と出かける用事があったのですが、“そのコーデかわいいね!”と褒められました(夫はコーデに厳しくて、似合う似合わないをハッキリ言うのでいつも参考にしています…)」。



「神戸レタスでポチした6面パネルフレアスカート。どの角度から見てもキレイなフレアシルエット。1990円とは思えない質感としっかりした縫製。発色の良い生地で実際に見る方が感動するかも!

ウエストはゴムですが、前からはゴムとはわからないのが嬉しい。カラバリ豊富で悩みましたが、春らしいカラーが欲しくてブルーを選びました。少しくすみ感のあるカラーで上品な印象です」。

今回ご紹介したのはどれも1000円~2000円台という価格ですが、そうは見えない“高見え”デザインのパンプスばかり。しかも、しまりんごさんが“履きやすい”と太鼓判を押す、機能性も兼ね備えたものです。かわいくて履き心地がいい。そんな理想のパンプスとの出会いが、プチプラブランドでも叶いそうですね。

「しまりんごの毎日しまむらコーデ」ブログは、毎日更新中。


<しまりんごさんプロフィール>
しまむらのアイテムを使ったコーデが人気のAmeba公式トップブロガー。ブログではしまむらの商品をパトロールする通称"しまパト"で見つけたアイテムの特徴や在庫状況などを含めてレポート。最近では、GU、ユニクロ、通販サイトもパトロールし、しまりんごさんらしい大人かわいいコーデを展開中!
http://ameblo.jp/petit-code/

(古口春菜)

元記事で読む
の記事をもっとみる