取り入れたい♡【セリア・ダイソー】のアイテムを使った収納アイデア

アイデア次第で、様々な使い方ができるアイテムが揃う100均。

今回は、セリアとダイソーのアイテムを使用した収納アイデアをご紹介します。

どれも最小限のアイテムで簡単に真似できる実例なので、是非参考にしてみてくださいね♪

【セリア・ダイソー】のアイテムを使った収納アイデア

ハンギングステンレスピンチでキッチンスポンジを掛ける

吊るす収納に便利なセリアのハンギングステンレスピンチに、キッチンスポンジを挟んで吊戸棚ラックに掛けています。

これなら場所を取らずに収納できて、乾きも良くなり衛生的ですね。

他にも布巾や薬味チューブなど、様々なキッチンアイテムを吊るすのに便利に使えます。

ステンレスピンチで手袋をセット

こちらは、クローゼットで使用しているハンガーの持ち手部分に、ダイソーのステンレスピンチを通している状態です。

ステンレスピンチは、手袋や小物などを衣類とセットにしておきたいものをまとめておくのにも活躍します。

こちらは、先程のステンレスピンチにコートとペアで使う手袋を挟んでいる様子です。

これならアウターと常にセットしておけるので、外出の準備がスムーズにできますね。

薬&救急用品をフェルトカードホルダーに

セリアのフェルトカードホルダー(12ポケット)は、グレーのフェルト素材に黒ボタンの留め具がアクセントになっています。

シンプルなモノトーンデザインなので、おしゃれに持ち歩くことができますね。

カード類の収納に向いているアイテムですが、こちらは薬関連の収納に利用しています。

薬や衛生用品などはケースのままだと持ち運ぶ際に不便ですが、ビニールポケットに入れれば厚みが抑えられ、見た目にすっきりとした印象にもなります。

絆創膏や綿棒などの衛生用品も入れられるサイズがポイントで、薬とまとめておくことができれば機能性も高まりますね。

ミニマムに収納することができ、中身が見やすいため簡単に取り出せるところも◎。

マスクケース&ミラーでメイクパレット

フラットな形状のファンデーションやチークなどのメイク用品をケースから取り外したり、ふたを外したりして、セリアのホワイトのマスクケースに集約している様子です。

ケースのフタ裏には、ダイソーの「貼れる 割れにくい アクリルミラー」を貼り付けて使い勝手を向上させており、プチプラで使いやすさ抜群のメイクパレットに仕上げています。

マスクケースは薄いため、外出や旅行時にポーチの中などに場所を取らずに入れておけるのがメリットです。

ファンデーションやチークのケースは複数入れると重さも増すため、一式持ち歩く場合にはこちらのようなメイクパレットのスタイルが便利ですね。

パーツケース&三段引き出しクリアケースのアクセサリー収納

アクセサリーは細かいものが多いので、収納する時には見つけやすく、取り出しやすいケースを利用したいですよね。

こちらは、多種多様なデザインのアクセサリーの収納にセリアのパーツケースを利用しています。

先程のパーツケースを、ダイソーの三段引き出しクリアケースに入れている様子です。

どちらもクリアな素材なので、中身が確認しやすいのがポイントです。

お店のショーケースを眺めているかのような雰囲気を味わえる、おしゃれな収納アイデアですね。

仕切りが調整できるケースで腕時計の収納

スポーティーやエレガントなどのタイプの異なる腕時計を、コンパクトにまとめて収納しておくにはケースのデザインにこだわりたいもの。

こちらは、ダイソーの仕切りが調整できるケースを使用しています。

ミニマムなフェイスの腕時計は隙間を細くし、仕切り板の上に乗るようにしておけば、正面を向いた状態を保つことができ、ベルト部分も絡まずに保管しておけます。

仕切りが調整できるケースなら、大きさやデザイン異なる腕時計でも一括収納することができますね。

先程のケースは、車の鍵や印鑑などを入れている玄関先のボックスに収納しています。

収納方法と収納場所を考慮しているため、外出時にすぐに取り出せて、帰宅時にケースに戻せるシステムが完成しています。

まとめ

セリアとダイソーのアイテムを使用した収納アイデアをご紹介しましたが、いかがでしたでしょうか?

少しの工夫で使い勝手の良い収納が実現しますね。

気になるアイデアがありましたら、是非参考にしてみてくださいね。

元記事を読む
提供元: folkの記事一覧はこちら
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
01
女性必見の最新トレンドニュースを
毎日お届け!
あなたらしさを応援する、
オトナの女性におくる情報アプリ
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。
02
あとで見たい時も大丈夫!
お気に入り機能で賢く整理