1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「好きな俳優は誰?」モテ女子の優秀な解答例

「好きな俳優は誰?」モテ女子の優秀な解答例

  • 2019.2.1
  • 7867 views

「好きな俳優って誰?」そんなたわいもない普通の質問に対しても、モテ女子は相手の意図を読み取ろうとしているのです。

身近な印象の俳優

好きな俳優を訊ねる男性は、その答えから理想のタイプをリサーチして、自分と似ているかどうかを探っていると考えることができます。モテ女子は、それを見逃しません。二枚目のイケメン俳優の名前を出さず、身近な印象の俳優が好きだと答えます。イケメン俳優の名前を出すのは普通すぎます。質問した男性が「もしかしたら俺でもいけるかもしれない」と思う期待を残しておくのです。三枚目のお笑い芸人や、コミカルな演技で定評がある俳優の名前を言うのが効果的だと言えます。

海外の俳優

古い海外の映画に主演した俳優の名前を言うモテ女子もいます。これは、質問してきた男性との比較が困難だからです。「ずっと前に観た○○という映画がすごく良かったから」などと答えると、ミーハーな雰囲気がしません。むしろ、知的にさえ思えます。また、「誰だ?それ」と相手に思わせて、興味を持たせるテクニックでもあります。質問者は、自分と比較できないこと、好きなタイプがわからないことに対してやきもきするでしょう。女性のことが、今まで以上に気になってしまうはずです。

意外性を見せる

「私、芸能人は興味がないんです。好きなのはプロレスラーの○○」などと答えるのも、モテ女子の解答例のひとつです。プロレスラーでなくても、野球選手でもお笑い芸人でも構いません。「えっ?そんな一面があったの?」と相手を驚かせることが重要なのです。普段、そんな素振りを見せないのにと、ミステリアスに感じられます。意外性はモテる女性の必須条件です。もっと、この人のことを知りたいと思う好奇心が、恋愛につながっていく可能性もあります。

元記事で読む
の記事をもっとみる