1. トップ
  2. “全員180cm以上”SOLIDEMO、実は8人中3人が170cm台!「インソールで…」

“全員180cm以上”SOLIDEMO、実は8人中3人が170cm台!「インソールで…」

  • 2019.2.1
  • 379 views
追及VTRに本人たちも爆笑!
(C)NTV

【写真を見る】心機一転、インソール入りの靴を脱いだ“170cm台”メンバー

2月2日(土)放送の「有吉反省会」(毎週土曜夜11:30-11:55、日本テレビ系)に人気男性ボーカルグループ・SOLIDEMOが登場。「『全員の身長が180cm以上』を売りにしてきたのに、実は8人中3人が180cmない」と告白する。

SOLIDEMOはどんなグループ?

MC・有吉弘行を前に神妙な面持ちで反省文を読み上げるSOLIDEMOはシュネル、向山毅、佐々木和也、佐脇慧一、中山優貴、木全寛幸、山口智也、手島章斗からなる8人組。

有吉弘行のツッコミに爆笑のSOLIDEMO
(C)NTV

2014年に、イケメン8人組ボーカルグループとして、エイベックスからデビュー。その歌唱力が高く評価され、日本レコード大賞・新人賞を受賞し、ライブチケットはたった10分で完売。

そんな大人気のSOLIDEMOの一番の売りは、“8人全員の身長が180cm以上”であること。番組への出演の度に高身長をアピールし、結成当時からマスコミにも大々的に取り上げられ、注目されていた。

2月2日(土)「有吉反省会」に登場したSOLIDEMO。前列3人が“身長偽装”の手島章斗、佐々木和也、向山毅(左から)
(C)NTV

“身長偽装”のメンバーを実名告発!

そのグループの根底を覆す突然のカミングアウトにスタジオは騒然。

見届け人の博多大吉と共演した際の様子を比較すると、182cmの大吉より明らかに低いメンバーの姿が。

180cm以上ある東方神起と一緒に写真を撮った際も、身長がバレないようにとこっそり背伸びしているという証拠写真まで飛び出し、もう言い逃れができないSOLIDEMO。

番組スタッフが真相を確かめるべく、メンバーを直撃し、全員の身長を測らせてもらうことに。すると、手島が176cm、佐々木が178.6㎝、向山が178.7cmという結果が。

ニヤニヤしてしまっている“170cm台”メンバーと表情が険しい“180cm台”メンバー
(C)NTV

「靴を履けばギリギリOKかと…」

佐々木は、「靴にインソールを入れていて、見た目が180cm以上あったので、ギリ大丈夫かな…と思った」と弁明するも、「今回(この告白は)、勇気が要りました。5年間うそをついてきたわけですから…」と、メンバー全員で猛反省。

最も身長が低い手島は、「佐々木と向山も、180cmないんじゃないか…?」とずっと今まで疑惑の目で見ていたという。

「靴を脱がなければならない場面では、中腰の体勢を取って、ごまかしていた」など、身長ごまかし“あるある”エピソードも披露し、スタジオは爆笑に包まれる。

見届人はバカリズム、大久保佳代子、博多大吉
(C)NTV
【写真を見る】心機一転、インソール入りの靴を脱いだ“170cm台”メンバー
(C)NTV

これからは「身長やコンセプトに頼らずに」

なぜこのような事態になってしまったのか。向山、佐々木、手島は日々歌のレッスンに通い、アーティストへの思いを募らせるうちに、「『どうしても歌でステージに立ち、このグループで人生を懸けたい!』という思いでサバを読んでしまいました」と熱い本音を告白。

今後について聞かれると「身長やコンセプトに頼ることなく『歌』『ステージパフォーマンス』にこれまで以上に全力で挑戦し、真のボーカルグループに成長したい」と、再出発を誓う。

ドキドキの表情で反省文を読み上げるSOLIDEMO
(C)NTV

有吉弘行は温かいメッセージを

最後は、靴を脱ぎ、ありのままの正直な姿で、感動の歌声を披露する。

全てをさらけ出したSOLIDEMOに有吉は、「もう、正直に言った方がいいだろ。こんな苦労しなくても許してくれるよ、ファンも」「今日言えて良かったね」と、優しく声を掛けた。

うそをついていたことは決していいことではないが、彼らの活動に取り組む姿勢や反省の表情に、この番組から新たなSOLIDEMOファンが生まれそうな予感だ。

なお、2月2日(土)の放送は、SOLIDEMOの他、ビリヤードに異常なまでの愛を注ぐイケメン俳優・金子昇が登場する。

ビリヤード愛を熱弁する金子昇
(C)NTV

(ザテレビジョン)

元記事で読む