1. トップ
  2. メイク
  3. 【連載】デパコス顔負けのキャンメイクチークが使える♡おすすめカラーはどれ?

【連載】デパコス顔負けのキャンメイクチークが使える♡おすすめカラーはどれ?

  • 2019.2.1
  • 38274 views

チークはいつも同じ色?何を使えばいいのか、どんな色が似合うのか分からない方におすすめのプチプラチークをご紹介します。

「キャンメイク」パウダーチークスが優秀

チークはデパコスもプチプラも差がつきにくいアイテム。

そしてそんなプチプラチークの中でも優秀なのが、「キャンメイク」の「パウダーチークス」。

プロも認める繊細な粉質と色の出方・カラーバリエーションが特徴です。

「ツヤ」と「マット」の2つの質感があり、特にオトナ女子におすすめしたいのが「ツヤ」のチーク。顔にツヤがあるだけで若々しい肌に見えるんです。

プチプラの中でもパール感が綺麗なので、血色感を出しながらツヤ感をプラスできますよ♡

おすすめカラーは?

今回はおすすめのカラーをピックアップ♡自分好みの1色を見つけてみてくださいね!

PW25「シュガーオレンジ」

見た目は派手なオレンジだけど、肌の上に載せると凄く馴染みのいいオレンジチークです。

オレンジそのものというよりは、柔らかさがあるのでコーラルに近いですね!

オレンジ系のチークは健康的な肌色に見せてくれる効果があるので、フレッシュな印象に仕上げたいときにおすすめ♡

PW34「リトルアプリコット」

ピンクとオレンジのいいとこどりをしたようなカラー、「アプリコット」は万人受けするチークの色です。

幸福感をもたらしてくれるアプリコットはデートのメイクや第一印象が大切な時のメイクにピッタリ!

ピンクの柔らかさが肌に馴染んでメイクのまとまりを出してくれます。

イエベ・ブルべと最近はよく気にされますが、ピンクとオレンジを掛け合わせたような色は比較的どんな肌でも馴染みが良いので、1つ持っておくと重宝しますよ♪

PW41「アンティークローズ」

2019年1月に発売されたばかりの新色で、ちょっとくすんだ大人のローズに発色するチークです。

見た目はブラウンっぽいですが、肌に載せると落ち着いたピンクに発色するのでとても使いやすい!

オトナの女性でピンクが似合わないと悩む方も、このくらいのオトナピンクだと肌馴染みが良くて綺麗に発色するので万能に合わせられます。

キャンメイクは合わせ技も綺麗で、2色のチークを重ねるのも可愛いです♡

このアンティークローズはマットですが、上からツヤのチークを重ねればツヤが出ます。

簡単に雰囲気を変えることが出来て優秀♡

マットなチークでも持っているだけでメイクの幅を広げることができますよ。

まとめ

チークはなりたい雰囲気や好みに合わせていくらでも印象操作のできるパーツです。

どんな色が似合うのか、どのチークが一番綺麗に見えるのか。色々と試しながら使ってみてくださいね♡

元記事で読む
の記事をもっとみる