【六本木】全粒粉の旨味を最大限に感じるパン・ド・ミ!「ブリコラージュブレッド&カンパニー」

おはようございます。10,000個以上のパンを食べ歩いたパンマニアの片山智香子です。

この連載では、朝から元気になれる美味しいパン屋さんやカフェを紹介します!

【六本木】全粒粉の旨味を最大限に感じるパンドミ!「ブリコラージュブレッド&カンパニー」

東京メトロの日比谷線、もしくは都営大江戸線の六本木駅から徒歩7分くらい。六本木ヒルズからテレビ朝日の方に向かい、そのままけやき坂を下がっていったところにブリコラージュ ブレッド アンド カンパニー ダイニング・カフェあります。

(他のルートで行ってみようと思ったのですが、結局この行き方が一番分かりやすかったです(笑))

こちらのお店、2018年の6月にオープン。フレンチの名店「レフェルヴェソンス」のシェフである生江史伸氏と大阪の人気ベーカリー「ル・シュクレクール」の岩永歩氏が、一緒に北海道に行った際にみた風景をそのものを形にしよう!という思いからうまれたこちらのお店には、ほぼ国産小麦、ブリオッシュ以外は全粒粉という小麦そのものを感じることができるパンばかり。

店内はベーカリー、カフェスタンド、レストランの3スペースに分かれています。

こちらの一番人気はパン・ド・ミ。キタノカオリ、ゆめちから、スムレラといった国産小麦やきび砂糖を使い、卵、乳製品は不使用。こればすべて、小麦そのものの味を感じて欲しいから!というこだわりから。

もっちりした食感で、水分を多く含んでいて、瑞々しさを感じる味わいの食パンは、購入した直後は生で食べても美味しいと思うけれど、トーストするとクラストのさっくりとクラムの甘味がいい感じに調和するので…個人的にはトーストをオススメしたいです!

いま現在は9時オープンの同店だけれど、お客様の要望もあり、2月から8時オープンに変更になるそう。イートインもベーカリースペースにカウンタースタイルのものもあるし、テラスやカフェスペースで食べることも可能な様子。

そんな中、朝食べるならどちらのパンがオススメかをシェフに聞いたところ、「クロックムシュ」をオーダーする方が多いとのこと。このチーズの焼き色だけでも食欲をそそりますが、温めなおしてくれるそうなので熱々のものを、バリスタが選んでくれたコーヒーと一緒に頂いたら最高でしょうね!

ちなみに、カフェエリアにもこだわりをもったバリスタがいらっしゃるので、ベストペアリングをお聞きしたところ、ブリコラージュに置いてあるコーヒーは「ベリー系」との相性が良いそうで、上の写真の「エスカルゴチョコベリー」×エチオピアを是非試して欲しいとのアドバイス頂きました。

ただ、これは一例に過ぎないので、どんな組み合わせにしようか迷ったら、積極的に聞いて欲しいそうです。

ブリコラージュ ブレッド アンド カンパニー ダイニング・カフェ

住所:東京都港区六本木6-15-1 六本木ヒルズ けやき坂テラス 1F

電話番号:03-6804-3350

営業時間:9:00~20:00

定休日:月曜日

公式ホームページ:https://bricolagebread.com/

※記事の内容は公開時点の情報です。お店の最新情報はお店のホームページなどでご確認ください。

元記事を読む
提供元: 朝時間.jpの記事一覧はこちら
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
01
女性必見の最新トレンドニュースを
毎日お届け!
あなたらしさを応援する、
オトナの女性におくる情報アプリ
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。
02
あとで見たい時も大丈夫!
お気に入り機能で賢く整理