1. トップ
  2. インテリア
  3. 大人インテリアの邪魔をしない!モノトーンの子供部屋が素敵♡

大人インテリアの邪魔をしない!モノトーンの子供部屋が素敵♡

  • 2019.2.1
  • 13925 views

お子さんがいると、なかなか自分の思い通りのインテリアにできないという人も多いですよね。

それでもインテリア上級者のみなさんは、キッズスペースや子供部屋も素敵にコーディネートしていますよ。

そこで今回は、素敵な子供部屋インテリアの中から大人っぽいモノトーンインテリアをご紹介します。

モノトーンなのに可愛い!子供部屋インテリア

収納家具はホワイトで

IKEAのトロファストやカラーボックスなど、子供部屋らしい家具を取り揃えていますが、モノトーンでまとめることでシックな雰囲気に。

トロファストの上にさりげなく貼り付けた動物のウォールステッカーにもセンスを感じます。

100均アイテムも大活躍

ホワイトのカラーボックスにセリアのペーパーボックスを合わせて、男前でモダンな雰囲気に。

ついつい可愛らしいデザインのものを選んでしまいがちな子供部屋ですが、大人っぽいデザインのものを使うだけで普段のインテリアにも溶け込みますね。

ままごとキッチンもモダンに

IKEAのままごとキッチンは、本物のような無駄のないデザインがおしゃれ。

モダンなインテリアとの相性もいいので、子供部屋はもちろん、リビングのキッズスペースに置いてあっても違和感がありませんよ。

モノトーン×パステルカラー

ドット柄の壁紙と幾何学模様のラグをモノトーンにして、大人っぽい雰囲気の子供部屋に。

家具は木製のものを取り入れて、モノトーンでもナチュラルな雰囲気に。

アクセントに使ったパステルカラーのおかげで、可愛らしさのあるインテリアになっています。

たくさんのおもちゃもスッキリ収納

気が付くとどんどん増えている子供のおもちゃ。

カラフルなものが多いので、中身が見えないトロファストや蓋つきのインボックスを使って収納するとお部屋がすっきり。

和室をモノトーンでおしゃれに

縁なし畳の和室は、グレーの壁がモダンでおしゃれ。

背の低い収納棚は、プレイテーブルとして使うこともできますよ。

キャラクターのおもちゃもモノトーンを選ぶと可愛らしくもおしゃれな雰囲気に。

北欧風の和室

こちらも和室を子供部屋にしたアイデア。

木製の家具を使って北欧風にまとめていますが、学習椅子とファブリックパネルにブラックを取り入れているので、落ち着いたインテリアになっています。

兄弟のお部屋もモノトーンで

モノトーンでシンプルにコーディネートした兄弟のお部屋。

シンプルなカラーでまとめることで、お部屋も広々として見えますね。

ブルーのカーテンが軽やかなアクセントに。

おうちのかたちもモノトーンで

リビングの一角に三角屋根が可愛らしい子供用机を置いています。

ブラックのおうちは、リビングで悪目立ちするどころか、インテリアのおしゃれなアクセントになっています。

絵本は見せてアクセントに

モノトーンを基調にコーディネートされたキッズスペース。

真っ白なオープン棚には、絵本やおもちゃを並べてディスプレイしています。

カラフルな絵本もインテリアのアクセントになって素敵ですね。

まとめ

モノトーンを取り入れた素敵な子供部屋のアイデアをまとめてみました。

可愛らしい子供部屋もモノトーンを使うことで、悪目立ちせずおうちのインテリアの雰囲気にぴったりなものが作れます。

みなさんもモノトーンを効果的に子供部屋に取り入れてみませんか?

元記事で読む
の記事をもっとみる