1. トップ
  2. ダイエット
  3. サーフエクササイズにニューウェーブ到来!〈Surf Fit Studio 渋谷店〉に暗闇専門スタジオが誕生。

サーフエクササイズにニューウェーブ到来!〈Surf Fit Studio 渋谷店〉に暗闇専門スタジオが誕生。

  • 2019.1.31
  • 787 views

年末年始の暴飲暴食が、ボディブローのように重ーく体重に効いてくる今日この頃。「そろそろ正月太りをどうにかしなくちゃ」と考えているダイエット女子に朗報です! 新感覚サーフエクササイズ〈Surf Fit Studio 渋谷店〉が、2019年1月15日(火)にリニューアルオープン。新たに暗闇レッスンが受けられるようになったということで、早速体験してきました!

リニューアルで暗闇専門スタジオが誕生!

undefined
Hanako 編集部

〈Surf Fit Studio 渋谷店〉は、L.A.で人気の新感覚エクササイズ・サーフフィット専門スタジオです。サーフフィットとは、バランスボールが内蔵された専用サーフボードの上で行うエクササイズのこと。バランスを取りながら体を動かすことで、楽しみながら体幹が鍛えられると大注目なんです。

undefined
Hanako 編集部

リニューアルでは、地下一階に暗闇専門スタジオを増床。暗闇レッスンが受けられるようになりました。32℃に保たれた暖かいスタジオ内は、西海岸をイメージした海の映像とブラックライトの光で幻想的な空間。まるで夜の海でサーフィンをしているみたいな気分が味わえるんです。

視界が限られている暗闇でのサーフフィットは、明るい場所で行うよりもバランスを取るのが難しく、よりエクササイズ効果が期待できるそう。ついつい人目が気になってしまうという人も、暗闇で周りが見えづらいので恥ずかしさ半減。思う存分エクササイズに集中できるのが嬉しいですね!

まずはサーフボードの上に立つ練習から!

undefined
トレーナーのNatsumiさんは笑顔がステキな小顔ビューティー。

暗闇レッスンを担当してくれるのはトレーナーのNatsumiさん。レッスンを受ける前に、基本中の基本であるサーフボードに乗るコツを教えてもらいます。

undefined
Hanako 編集部

ひとまず初心者の筆者がボードの上に立ってみたところ、これが思った以上に不安定! 足元がブルブルと震え、まるで生まれたての子鹿のような姿に…(汗)。

「お腹に力を入れて、姿勢を真っ直ぐ伸ばすと体がブレなくなります」とNatsumiさんにアドバイスをいただき、お腹を意識してみると、体が安定してしっかりと立てるように! 自然と腹筋を使うので、ポッコリお腹も引き締まりそう。

ビーチボールを使ってLet’s暗闇エクササイズ。

undefined
ビーチボールを軽くポンっと叩くと光ります!

コツが掴めたところで、いよいよ本番。今回は基本動作を取り入れたビギナー向けの「Electric wave」を体験することに。光るブレスレットとビーチボールを使い、アップテンポな曲に合わせてノリノリでレッスンスタート!

undefined
Hanako 編集部

最初はボードの上でスクワット。ポイントは、開いた足がボードと平行になるまでしっかり腰を落とすこと。体幹を意識しつつ、お尻を後ろに引きながら行います。

undefined
Hanako 編集部

慣れてきたら片足を上げる動作もプラス。初心者にはちょっと難しかったですが、下半身引き締めに効果抜群だそうなので、ぜひトライしてみてくださいね!

undefined
Hanako 編集部

お次はボードの上で腹筋。高く掲げたビーチボールを蹴り上げるイメージで足を動かせば、下腹部に力が入り体幹のトレーニングに。足を上げるたびに腹筋に効いているのが実感できます!

レッスン中、常に体幹を意識していたおかげで、終わった後も自然と腹筋に力を入れるように! 一回のレッスンでも、美ボディへの確かな手応えを感じることができました。

体験レッスンは手ぶらでOK!

undefined
Hanako 編集部

「どんなレッスンなのか、実際に体験してみたい!」という人には、期間限定980円で受けられる体験レッスンがおすすめ。上下ウエア、水500ml、フェイスタオル、バスタオルがレンタルできるので、手ぶらで気軽にお試しできるんです。

〈Surf Fit Studio 渋谷店〉

暗闇専門スタジオの誕生で、さらにパワーアップした〈Surf Fit Studio 渋谷店〉。
皆さんも、新感覚の暗闇エクササイズで、美しいボディラインを目指しませんか?

東京都渋谷区道玄坂2-16-8 ビジネスVIP 渋谷道玄坂坂本ビル 1F
0570-055-302
9:30〜22:00
月曜休
レッスン料
マンスリー4メンバー(1日〜末日まで4回受講可能):11,800円、
マンスリーフルメンバー(1日〜末日まで毎日1レッスン受講可能):14,300円、
マンスリーデイメンバー(1日〜末日までの平日10:00〜15:00までに開始するレッスンを受講可能/1日1レッスン):12,800円、
チケットメンバー(1レッスンごとの支払い):3,500円、
体験レッスン:3,000円(2/1~2/28までは体験レッスン980円キャンペーン実施中!)

元記事を読む