1. トップ
  2. 恋愛
  3. 正直男子はどう思ってるの?タバコを吸う女子って

正直男子はどう思ってるの?タバコを吸う女子って

  • 2019.1.31
  • 31219 views

タバコを吸っている女子は男子からのイメージが気になるのではないでしょうか。今回はタバコを吸う女子に対する男子の率直な意見を紹介していきます。

せっかくのおしゃれも台無しになってしまうかも

特にタバコを吸わない男子にとって気になるのはその臭いです。せっかくファッションやメイクに気を遣っていたり香水をつけていたりしても、服や髪に染みついたタバコの臭いだけですべてが台無しになってしまうかもしれません。

健康に気を遣ってなさそうに見える

タバコは百害あって一利なしと言われるように、健康への影響も大きいと言われています。特に出産の可能性がある女性の場合には子どもの健康への影響も考えられます。恐らくタバコを吸う女子の多くがこうした健康上の影響があることをわかっていながら吸い続けているところを見ると、タバコ女子は健康に対して無頓着というイメージを持たれてしまう可能性もあります。

タバコを吸う女子は意志が弱そう?

これだけ禁煙ブームの中、いまだにタバコを吸っている女子を見ると「タバコがやめられないだけでは?」という風に意志が弱そうなイメージを持つ男子も少なくありません。特にタバコを吸ったことがない男子にとっては美容にも悪いと分かっていながらタバコを延々と吸い続けている女子の気持ちは理解しがたいかもしれません。

食事中のイメージダウンにつながる?

タバコを吸わない人にとっては特に食事中のタバコの臭いは気になるものです。居酒屋など喫煙可能な飲食店もありますが、食事中に遠慮なくタバコを吸っていると周囲の迷惑を考えてない女子と思われる可能性もあります。

タバコを吸う女性はカッコいいという意見も

男子からマイナスのイメージを持たれがちなタバコ女子ですが、中にはカッコいいという意見もあります。特に年上の女性がさりげなく仕事の合間やバーなどでタバコをくゆらせる姿や、一見タバコを吸いそうにない女子が吸っているとそのギャップにドキッとする男子もいるようです。

元記事で読む
の記事をもっとみる