1. トップ
  2. 恋愛
  3. いつもこのパターン…最後の一歩で恋を逃してしまう原因とは?

いつもこのパターン…最後の一歩で恋を逃してしまう原因とは?

  • 2019.1.31
  • 4088 views

気になる男性といいところまでいくのに、最後の一歩で恋を逃してしまう女性は多いのではないでしょうか。恋を逃してしまう原因はいくつかあるのでみていきましょう。

素直になれない女性

最後の一歩で恋を逃してしまう原因は素直になれないからです。相手のことが好きなのに素直に言えなかったり、嬉しいと思っても素直に喜べなかったりと、素直になるのを怖がっている女性もいます。素直になることは時に必要です。男性も女性が素直になんでも言ってくれないと自信をなくしてしまいます。そして自分には興味がないのだと勘違いされてしまうこともあり得るのです。いつものパターンにならないように、素直になって自分の気持ちは伝えましょう。

重い女性

彼のことが好きでついつい彼の生活範囲まで入り込んでしまう女性は最後の一歩で恋を逃してしまう可能性が高いです。彼のことを何でも知りたい、という気持ちは行き過ぎると重い女と思われてしまいます。恋をして周りが見えなくなったり、好きすぎて冷静さを失ってしまう人は注意した方がいいでしょう。せっかく彼に興味を持ってもらっても、干渉されすぎると男性は逃げたくなってしまいます。重いと思われる女にならないよう恋をしたら、ひと呼吸して冷静さを失わないようにしましょう。

相手のことが考えられない女性

好きになると自分のことを知ってほしい、と思うのは当然のことです。でも最後の一歩で恋を逃してしまう女性は相手のことをきちんと考えることができません。声が聞きたいからと遅い時間や忙しい時間帯に電話をしたり、自分のことばかり話したりと、いつも自分の都合ばかりです。自分中心の考えでいると彼は振り回されていると感じてしまうでしょう。

窮屈にも感じてしまうかもしれません。自分の都合で動くのはやめてきちんと彼の都合も聞くようにするといいですね。相手のことを考えるのはとても大事なことです。

元記事で読む
の記事をもっとみる