1. トップ
  2. おでかけ
  3. 李家幽竹のアドバイス付き! タヒチ・ボラボラ島、いざ浄化と再生の旅へ。

李家幽竹のアドバイス付き! タヒチ・ボラボラ島、いざ浄化と再生の旅へ。

  • 2019.1.31
  • 2506 views


李家幽竹のアドバイス付き! タヒチ・ボラボラ島、いざ浄化と再生の旅へ。
2019.01.31 19:00
「自分革命」が幸運の鍵を握ると言われる2019年。今、置かれた環境に変化をもたらすべく、いざタヒチ・ボラボラ島へ旅に出ることに。人気風水師の李家幽竹氏が、浄化と再スタートを促す開運アクションを指南。人生をグレードアップさせるスピリチュアルな滞在がもたらすものとは?

旅は環境に変化をもたらす最高のアクション。


タヒチ・ボラボラ島と聞いて一番に連想するのは、青い海と白い砂浜、美しい大自然だろう。そんな地上の楽園とも呼ぶべきラグジュアリーなバカンスは、ロマンティックなハネムーンで訪れるものというイメージも強いはず。しかしながら、ここでは、風水の観点からボラボラ島の魅力を再考。2019年の運気アップを目指すべく、人気女性風水師の李家幽竹氏によるボラボラ島での開運アクションを基に旅に出た。


李家氏によると、旅はもっとも環境に変化を与えてくれるアクションだという。運気を活性化する効果があり、なにか滞りを感じている時や、ものごとをクリアにしたい時にはもってこいだ。さらに2019年は、これまでに訪れたことのないディスティネーションはさらなる幸運に出会えるのだとか。

古代ポリネシア人の魂が宿る「ブラックロック」へ。


タヒチは、浄化や再スタート、ご縁を発展させるという大きなパワーを秘めているという。2019年、最も重要なパワーを発する山々の気のパワーは、タヒチの中でも特に約300万年前に活火山であったボラボラ島に集まる。雄大なオテマヌ山を海から見渡すことで、パワーの充電が叶うのだ。もちろん、生命力をアップさせてくれる海も忘れてはならない。青くて美しい海は、ストレスを流し出す力が強いのだそう。


そんなスピリチュアルな“楽園時間”を過ごすために選んだのは、「コンラッド ボラボラ ヌイ」。2017年にグランドオープンしたばかりの話題の最旬リゾートだ。最大の特徴は、山と海に囲まれた離島に立地したプライベード感。まるで秘境を訪れたかのような静寂な時が流れている。


チェックインを済ませ、部屋で荷物をほどいたら、真っ先に訪れたいのがリゾート内に大きな存在感を放つ火山岩「ブラックロック」だ。高台のスパエリアからビーチへと続く黒い岩の塊は、神々に敬意を表して建てられた神聖な建築物の名残といわれており、そこは今でも古代ポリネシア人の魂が宿るスピリチュアルポイントとして守られている。


「コンラッド ボラボラ ヌイ」の水上ヴィラは、一日中のんびりとターコイズブルーの海を堪能することができる。月夜には魚たちが飛び交う水の音が静寂の中に響き渡り、ロマンティックなムードに。

朝陽と夕陽の両方からエネルギーを感じて。


滞在中にぜひトライして欲しいのが、朝陽と夕陽の両方を連続して見ること。「運気の誕生」を表す朝陽は、さまざまなチャンスに恵まれ、これから進むべき道を示してくれる。一方、夕陽は人生に充実の気を与えるのだ。2019年は、異なるシチュエーションで正反対のものを見ると良い気が循環されるため、朝陽と夕陽のそれぞれのエネルギーを感じてほしい。

エキサイティングなジープツアーでタヒチの歴史を知る。


日中はリゾートを出て、ボラボラ島でのジープツアーに参加して、タヒチの歴史や文化に触れるのも楽しい。陽気なタヒチアン・ガイドが、ローカルの人々も入れないような荒々しい道を駆け上がる迫力満点のアクティビティだ。舗装されていないボコボコした傾斜を登った先に待っている山と海の絶景は圧巻。タヒチはパレオ発祥の地ということをご存知だろうか? 道中、パレオ工房にも立ち寄り、カラフルでアーティスティックなパレオの制作過程を眺めるのも気分が上がる。

郷土料理「ポワソン・クリュ」を堪能して豊かな気を感じたい。


食によるパワー効果も押さえておきたい。李家氏曰く、海辺での食事は素朴で豪快なものより、繊細さが感じられる料理がベストとのこと。タヒチで捕れた新鮮なマグロを使った郷土料理「ポワソン・クリュ」は、さいの目にカットした生のマグロに、トマトやニンジン、タマネギなどの野菜を加え、ココナッツミルクを入れてライムを絞った、サラダ感覚の一皿。普段、食べ慣れているマグロだけれど、ココナッツミルクのさりげないクリーミーさがクセになり、白ワインがつい進んでしまう。サンセットクルーズで堪能できれば、豊かな気の効果も味方にできる。

李家氏が指南する開運アクションをプレイバック。


最後に改めて、李家氏による開運アクションをおさらいしたい。


2019年は情勢や状況を表す中宮に“変化”がキーワードとなる「八白土星」が入る。八白土星は「山」の気を持つため、地盤を隆起させて高い山を築くように、自分自身の地盤に大きな変化を起こすことが大切だ。


・今年築いた”山の高さ”が、今後9年間の”運の高さ”になるという重要な1年に。

大胆なチェンジを起こさないと運気が定着しないという特殊な年でもある。

・これまでの定番から脱却して新たな基礎を作ることも大切。


そんな「自分革命」を起こすきっかけとして、タヒチへ浄化と再生の旅に出かけ、人生に豊かさをもたらしてはいかがだろう。

コンラッド ボラボラヌイ (CONRAD BORABORA NUI)

BP502 Vaitape, Bora Bora, 98730 French Polynesia

Tel./+689 40 60 33 00

料金/水上ヴィラ  1,338 EUR(税込み・2名朝食込み/ユーロ表記)
https://conrad.hiltonhotels.jp/hotel/polynesia/conrad-bora-bora-nui/

Editor: Mayumi Numao

元記事で読む
の記事をもっとみる