1. トップ
  2. 恋愛
  3. 30代独身女性にオススメの婚活方法

30代独身女性にオススメの婚活方法

  • 2019.1.31
  • 9024 views

30代女性で、婚活の方法に悩んでいる人は結構多いです。どのように婚活をしたらよいのでしょうか。オススメの方法を紹介します。

婚活を隠さない

周りの人に、婚活をしているとはなかなか言いづらいかもしれません。しかし、婚活をしていると打ち明けることで、そのチャンスは広がっていきます。昨今は、職場で結婚や恋愛の話を持ち出すと、ハラスメントだと言われることがあるので、周囲の人も気を使っている可能性がありますが、「誰かいい人がいたら紹介してください」と言っておくだけで、気にかけてもらうことができるのです。もしかしたら、素敵な男性を紹介してもらえるかもしれません。

飲み会には積極的に参加する

婚活パーティーには一人で

よく、友だちと一緒に婚活パーティーに参加する女性がいますが、それはNGです。友だちとの、妙な連帯感を男性は敬遠します。冷やかしだと思われてしまうかもしれません。また、友だちに遠慮して意中の人を指名できなかったり、どちらかがカップルになって気まずい思いをすることもあります。真剣に婚活に向き合うなら、パーティーには一人で参加しましょう。

時には婚活を忘れてリラックス

「結婚、結婚」とそればかりを考えていると、自分の魅力が半減してしまいます。婚活がストレスになってはいけません。婚活が上手くいかないことで、自分を責めたり、期限を設けたりすることはやめましょう。マイナス思考は表情に出てしまいます。根をつめないで、婚活というしがらみから自分を解放してあげることも必要です。時には、女同士で食事やおしゃべりを楽しむなどの余裕を持ちましょう。

元記事で読む
の記事をもっとみる