1. トップ
  2. 乃木坂46メンバーの髪が抜け落ち、足の爪をはぐ…「ザンビ」の恐怖が加速!【視聴熱TOP3】

乃木坂46メンバーの髪が抜け落ち、足の爪をはぐ…「ザンビ」の恐怖が加速!【視聴熱TOP3】

  • 2019.1.31
  • 267 views
1月30日の「視聴熱」デイリーランキング・ドラマ部門で、乃木坂46のメンバーが出演する「ザンビ」がランクイン
KADOKAWA

webサイト「ザテレビジョン」では、1月30日の「視聴熱(※)」ドラマ デイリーランキングを発表した。

【写真を見る】乃木坂46・秋元真夏のシャワーシーンに注目!のはずが、髪の毛が抜け落ち、自ら足の爪をはぐ!? 加速する恐怖シーンも話題を呼び「ザンビ」がランクイン

1位「初めて恋をした日に読む話」(毎週火曜夜10:00-11:07、TBS系)5790pt

1月29日に放送された第3話では、順子(深田恭子)が予備校の教え子・匡平(横浜流星)の担任教師で高校時代の同級生でもある山下(中村倫也)と偶然会い、飲みに行った。それを知った匡平は嫉妬。

そしてラストでは、仕事を助けてくれた順子に雅志(永山絢斗)が車の座席越しにバックハグして告白。それを匡平が見てしまう。3人の男性の順子を巡る展開が本格始動し、SNSも大いに盛り上がった。

なかでも、元ヤンの高校教師・山下を、大人の色香たっぷりに演じている中村にファンがもん絶。くわえタバコ&低音ボイスに「カッコよすぎて話が入ってこない」との感想も。

さらに、2月5日(火)放送の予告では、雅志に抱きつく順子、順子の頭をポンポンする山下、そして順子に匡平が「先生、ご褒美ください」ともたれかかるという、三者三様のドキドキシーンが。「次回予告の破壊力やばい」「1週間待てない」と大反響となった。

30日には、公式アカウントがバーにいる中村のオフショットをアップ。こちらにも「画になる」「隣に座りたい」とコメントが寄せられている。

2位「まんぷく」(毎週月~土曜朝8:00-8:15、NHK総合)3920pt

1月30日に第100話を放送。真一(大谷亮平)に頼まれ、再婚相手の好美(東風万智子)と会った福子(安藤サクラ)。亡き姉・咲(内田有紀)とはタイプが違うが、好美の人柄に福子は好感を抱く。そして、真一は好美を連れて、克子(松下奈緒)らの家を訪れる。

今でも福子らを親戚のように思っているという真一は、再婚のゆるしを得たいと言う。好美は、真一自身はもちろん、咲のことも、真一が大事にしている福子らのことも全部好きになりたいと気持ちを明かす。鈴(松坂慶子)はそんな好美の気持ちをうれしく思い、「お2人の結婚を心から祝福します」と告げた。

そして、その場で萬平(長谷川博己)は、苦心して改良を重ねた即席ラーメン用のスープをみんなに味見してもらうことに。全員から「おいしい」との評価を得て、ついに完成した。

真一の再婚、萬平のスープ完成に、SNSも喜びに沸いた。

3位「ザンビ」(毎週水曜夜0:59-1:29、日本テレビ)2833pt

1月30日に第2話が放送された。部屋から飛び降りた亜須未(秋元真夏)を目撃した楓(齋藤飛鳥)は、助けを求めて教師の愛(太田莉菜)と現場に向かうが、亜須未の姿はなかった。楓と愛が亜須未の部屋へ向かい、声をかけると静かに亜須未が出てくる。

翌日、何事もなかったかのように過ごす亜須未を見て、動揺が隠せない楓は、“ザンビ村”のことを思い出し、1人部屋で調べ始める。

秋元のシャワーシーンにファンが注目する中、髪の毛がばさりと抜け落ち、その後の部屋では亜須未が自分の足の爪をはがすシーンへと続き、一気に恐怖が増していった。

そして、亜須未の写真のことで聖(与田祐希)が楓のもとを訪れ、一緒に調べるなかで“ザンビ”という存在にたどりついた。ラストは亜須未が生徒の1人に襲い掛かる様子が映し出される展開となった。

webサイト「ザテレビジョン」の「視聴熱」ページでは、4~10位のランキングやバラエティーランキング、またウィークリーランキングも発表している。

※SNSや独自調査を集計した、今熱い番組を計る新指標(ザテレビジョン)

オリジナルサイトで読む