1. トップ
  2. ファッション
  3. 冬の定番【黒ダウン】でも重たくならない!【ユニクロ・GU】であったかわいいプチプラコーデ♡

冬の定番【黒ダウン】でも重たくならない!【ユニクロ・GU】であったかわいいプチプラコーデ♡

  • 2019.1.31
  • 1397 views

寒い冬はダウンコートが活躍しますよね。特に通勤にも便利な黒のダウンは、持っている方も多いのでは?ボリュームも長さもある黒のロングダウンは、コーデの印象が暗くなりがち。そんな時におすすめな、黒ダウンでも重たくならない、UNIQLO・GU・ZARAなどのプチプラアイテムを使ったコーデをご紹介します。

毎日ダウンでもOK! 黒ダウンでもかわいいプチプラコーデ!

こんにちは!
withgirlsエディターの桃山です。
寒さが強まる最近…出かける際、アウターはいつもダウンコートを選んでしまいがち。
お布団に入っているような暖かさと、肩が凝らない軽さが魅力的ですよね。
私は今年、FRAY I.Dの黒のダウンコートを購入しました。

 (383555)

ロングタイプなので、しっかり足元まで暖かい! しかも通勤でも使いやすい黒。とってもお気に入りです。
しかし、黒のロングダウンコートは、【全体の印象が暗くなりがち】…ですよね。

今回は、黒ダウンコートの時にオススメなプチプラコーデをご紹介します!

間違いないのは【柄ワンピ】! 華やかな主役アイテムは黒ダウンとの相性抜群♡

まずは単体でも目立つ、【柄ワンピース】を着たコーデ。
時と場合によってはうるさく感じてしまう総柄ワンピースは、シンプルアウターにとっても映えます!

 (384880)

ワンピースの柄が上からも下からも見えるので、Iライン効果で「もっさり」には見えない。
スタイルアップも狙えるかも!

 (384890)

柄ワンピはちょっと苦手…という方は、同系色の柄スカートから!裾からチラ見えするドットがシンプルおしゃれ♡

「総柄ワンピースは派手だから苦手」「通勤には着れないかも」という方は、こちらのコーデがぴったり♡

 (384893)

モノトーンで色調を統一してかっこよさを出しつつも、スカートの可愛さで程よいバランスをとりました。

スカートのドットはコートを着た時に裾からチラ見えします。
チラ見えしたドット柄はスタッズのようにも見えて、甘辛コーデにも! リンクするように、バッグはスタッズバッグを合わせました。

 (384896)

GUのシャツでちょっと肌見せ!エレガントな雰囲気が漂う大人コーデ♡

もっとシンプルにしたい方は…GUのプチプラシャツを使ったこんなコーデがおすすめ。

 (384904)

このシャツは胸元が少しあいているので、
程よい肌見せができます。
更に真っ白なスカートを合わせてコーデ全体の色を明るくすることで、真っ黒なアウターとのバランスが取れます。

 (384909)

寒い日もおしゃれを諦めず、楽しく冬を越えたいですよね!
黒ダウンだけでなく、黒いアウターをお持ちの方も、ぜひ参考にしてみてください。

元記事で読む
の記事をもっとみる