1. トップ
  2. 恋愛
  3. ここで見抜ける!「付き合うと大変な男」が送りがちなLINE

ここで見抜ける!「付き合うと大変な男」が送りがちなLINE

  • 2019.1.31
  • 22534 views

自分のことしか考えていなかったり、相手をふり回すような男性と付き合ってしまうと、結局はあなたが苦労することになるだけ。

そんなことにならないためにも、ふだんのLINEでのやり取りから、男性の本質を見抜くことが大切です。

そこで今回は、「付き合うと大変な男」が送りがちなLINEを紹介します。

付き合うと面倒な男のLINE

「あとで連絡する」と言って放置する

「あとで連絡する」とか「こっちから連絡する」などとLINEで言ってくるにも関わらず、いつまで待っていても連絡をしてこないような男性は、自分勝手以外のなにものでもありません。

めんどくさいからとりあえず「あとで連絡する」と言って、その場しのぎをしているだけか、あなたのことを軽く見ている可能性も大。

そのくせ、自分がヒマなときや困っているときに限ってひんぱんに連絡をしてくるような男性だったら、都合のいい相手にされたりもしかねませんので、ヘタに深入りはしない方がいいでしょう。

「自分勝手」に終わらせる

自分の聞きたいことだけを聞いて、それが済んだら自分勝手にLINEを終わらせるようなことが多い男性は要注意。

そこにあなたへの思いやりや愛情は感じられないでしょうし、ただ、いいように利用しているだけなのかもしれません。

また、「聞いて聞いて」と一方的に自分の話ばかりの男性にも同じことが言えます。

あなたとの会話を楽しもうとする姿勢が見られないことが多いのであれば、付き合っても、自分の都合であなたを振り回すようになる要素は十分に秘めていると言えるでしょう。

「できもしないこと」を言う

「今度○○に連れて行ってあげる」とか「○○をごちそうするよ」などとよく言うものの、それをちゃんと実行することがない。

こういった「できもしないこと」を平気で言ったりする男性は、まさに付き合ったら面倒で大変な相手です。

口ばかりで実際に行動をしない人ですし、しかも期待をさせるようなことを言うので、余計にタチが悪いかも。

その口車に乗せられてしまうと、「なんでこの人と付き合ったんだろう」と後悔することにもなりかねません。

本当に行動に移してくれるまでは、信用しすぎないように気をつけてくださいね。

「自分の意見」を押しつける

自分がいいと思うものは、あなたにとってもいいものであると考える男性は、自分の意見を押しつけてきたりもするでしょう。

それはあなたのためを思っての行動なのかもしれませんが、「自分の考えが絶対」という思いが強すぎる場合は、やっかいな男性とも言えます。

また、自分の思い通りにならないとあからさまに不機嫌になる男性も、一緒にいると気ばかりをつかって疲れるだけ。

自分の考えをしっかりと持っているのは素敵ですが、あなたの意見も受け入れる度量がないのなら、ただの傲慢や自分勝手である可能性が高いですよ。

おわりに

いつものLINEでのやり取りの中に、あなたへのやさしさや思いやりがちゃんとあるかどうかは、とても大事なポイント。

そういったなにげないところに、あなたに対する思いや本気度だって表れるものですからね。

(山田周平/ライター)

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる