冬コーデにはこう合わせる!【コンバース・ハイカット】の黒・白カラー別スタイリング

冬コーデ×コンバース・ハイカットのスタイリング実例をご紹介します

永遠の定番スニーカーとして絶大な支持を誇るコンバース。中でもハイカットは、履いただけでおしゃれな雰囲気に仕上がると人気の高いアイテムです。

コンバース・ハイカットはオールシーズン使えるアイテムですが、冬にはショートブーツ感覚で履けるのも嬉しいところ。

今回は、コンバース・ハイカットの黒白のカラー別に、冬コーデのおしゃれなスタイリング実例をご紹介します。

ブラック
コンバースブラック冬コーデ
出典:zozo.jp

ピンクのスカートの他は全て黒でまとめた、色のコントラストが際立つ甘辛コーデ。

黒のパンプスだと女っぽくなりすぎますが、黒のコンバースでカジュアルにハズせば、ぐっと垢抜けた印象に。

コンバースブラック冬コーデ2
出典:zozo.jp

女性らしいベージュのワントーンコーデを、きりっと引き締めてくれるのが黒のコンバース。

トゥや靴紐の白いアクセントで重くなりすぎず程よい抜け感も出せます。

コンバースブラック冬コーデ3
出典:zozo.jp

デニムタイトスカートに合わせた鉄板のカジュアルコーデは、クールな黒コンバースで大人スタイルに格上げしましょう。

ハイカットからチラッと黒ソックスを覗かせるとこなれたムードを演出できます。

コンバースブラック冬コーデ4
出典:zozo.jp

シャギーニット×プリーツスカートの甘めのコーデは、黒のコンバースで辛口にカジュアルダウンするのがオススメです。

ハイカットとスカートの間の抜け感はおしゃれ度アップに効果的です。

コンバースブラック冬コーデ5
出典:zozo.jp

ベージュのワントーンコーデには白を合わせたくなるところですが、敢えて黒を投入することでキレのある着こなしに仕上がります。

エッジが効いたレオパード柄バッグを足すと、統一感が出てバランス良くまとまります。

コンバースブラック冬コーデ6
出典:zozo.jp

黒×ブラウンのシックなカラーのコーデには、統一感のある黒のコンバースでこなれた大人カジュアルをアピールしましょう。

ソールやトゥの白がアクセントになって、シンプルなのにおしゃれに見える着こなしを叶えてくれます。

コンバースブラック冬コーデ7
出典:http://zozo.jp/

程よいボリューム感のある黒のハイカットなら、ハードな黒のライダースジャケットともバランス良く仕上がります。

コンバースのカジュアル感が、重くなりがちな冬コーデを軽やかに見せてくれます。

コンバースブラック冬コーデ8
出典:zozo.jp

地味になりがちなモノトーンコーデに、辛口なカジュアル感をプラスしてくれるのが黒のハイカット。

存在感がありながらも主張しすぎないので、差し色のパープルのカーディガンも効果的に引き立ちます。

コンバースブラック冬コーデ9
出典:zozo.jp

トレンチコートとデニムに黒のコンバースを合わせたハンサムコーデ。

ロング丈でボリュームのあるコートは、黒のハイカットを合わせてきりっと引き締めるのがオススメです。

コンバースブラック冬コーデ10
出典:zozo.jp

地味見えしてしまう黒コーデには、程よい抜け感をつくれる黒のコンバースを合わせるのがマスト。

白いパーツの部分のカジュアル感が爽やかな抜け感を作ってくれます。

ホワイト
コンバースホワイト冬コーデ
出典:zozo.jp

ベージュやライトブルーの淡いカラーリングのコーデには、清潔感のある白のコンバースで洗練された大人カジュアルを演出しょう。

タートルニットやコートのボリューム感も、程よい重量のあるハイカットなら好バランスに仕上がります。

コンバースホワイト冬コーデ2
出典:zozo.jp

洗練された印象のグレーと白のコーデは、女性らしく優しいムードをキープできる白のコンバースがぴったり。

ざっくりニットのラフ感を、白のパンツ&ハイカットがぐっと垢抜けた印象に振ってくれます。

コンバースホワイト冬コーデ3
出典:zozo.jp

胸元のノルディック柄とコンバースの白のアクセントで、ダークカラーのワンピースでも軽やかな印象にシフト。

靴紐は上まで通さずに足首で結ぶと、カジュアルな抜け感ができバランスよく仕上がります。

コンバースホワイト冬コーデ4
出典:zozo.jp

着映えするグリーンのチェック柄スカートには、黒白どちらのコンバースもOKですが、女性らしい優しい印象をアピールしたいなら断然白がおすすめです。

ハイカットなので足首が華奢見えするのも嬉しいところです♪

コンバースホワイト冬コーデ5
出典:http://zozo.jp/

ナチュラルなベージュのワントーンコーデに、クリーンな白のコンバースで爽やかな抜け感をプラス。

スリットからちらっと見える黒いソックスが、おしゃれな雰囲気を後押ししてくれます。

コンバースホワイト冬コーデ6
出典:http://zozo.jp/

ライトブルーのデニム×白のハイカットの爽やかなカジュアルコーデ。

無難な印象にならないように、オーバーサイズのボアコートなどのトレンドアイテムでコーデの鮮度をアップしましょう♪

コンバースホワイト冬コーデ7
出典:http://zozo.jp/

黒ダウンにロング丈ワンピースのボリューム感のあるコーデは、重くなりすぎないように白のコンバースで抜け感を出すのがコツ。

程よい重量のあるハイカットなら、全体が好バランスに仕上がります。

コンバースホワイト冬コーデ8
出典:zozo.jp

今季トレンドのビックシルエットのコートと、軽やかな白のコンバースは好相性!

ショートブーツ感覚で履けるハイカットなら、重みのある冬コーデとバランスが取りやすいところも高ポイントです。

コンバースホワイト冬コーデ9
出典:zozo.jp

コンバースのハイカットはミモレ丈タイトスカートと好相性♪

縦ラインが強調されるのですっきり見えが期待できるところや、カジュアルなのにラフ過ぎないところもグッドです。

コンバースホワイト冬コーデ10
出典:zozo.jp

オールホワイトの大人カジュアルコーデにぴったりなのが白のコンバース。

ハイカットならカジュアルになりすぎず、爽やかでこなれた印象が手に入ります。

まとめ

コンバース・ハイカットは、履いただけで即おしゃれ見えを叶えてくれる優秀なアイテムですね。

冬コーデでは、タイツや靴下を合わせたコーデを楽しめるのも嬉しいところです。

冬ならではの履きこなし方で、コンバースのハイカットをスタイリングに取り入れてみて下さいね♪

元記事を読む
提供元: folkの記事一覧はこちら
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
01
女性必見の最新トレンドニュースを
毎日お届け!
あなたらしさを応援する、
オトナの女性におくる情報アプリ
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。
02
あとで見たい時も大丈夫!
お気に入り機能で賢く整理