1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 100均(セリアetc.)のコレクションケースが使える!おしゃれなDIYアイディア

100均(セリアetc.)のコレクションケースが使える!おしゃれなDIYアイディア

  • 2019.1.31
  • 11737 views

プラスチック製の中が見えるフタがついた木製のコレクションケース。そのまま使ってもおしゃれな収納なのですが、よりすてきにできるアイディアがあるとすれば、ぜひマネしてみたいですよね。

そこで今回は100均のコレクションケースを使って、おしゃれなアイテムを作っているアイディアをご紹介します。

100均のコレクションケースでおしゃれなアイテムを作ろう

ペイントして

そのままでもおしゃれだと人気のコレクションケースなので、ステインオイルやペンキなどでペイントするだけでも、オリジナリティのあるすてきなアイテムに。

こちらではセリアで購入した細長いタイプのコレクションケースを2つ接着して、ワイドタイプのフタを取りつけています。

底を抜いて

こちらもセリアのコレクションケースを使ったDIYですが、底の部分とフタのプラスチックを抜いて、網を取りつけたスイッチカバー。

網でスイッチがほどよく目隠しされているのがいいですね。

木材でカバー

100均で購入したコレクションケースのフタが割れてしまったら真似したいアイディア。

キャンドゥで購入したコレクションケースの扉に、ペイントした木材をレンガのようにはめ込んでいくことで、男前で無骨なアイテムに変身しています。

ミラーを入れて

ガーリーなインテリアに引き締まった印象をプラスするミラーも、セリアのコレクションケースを使ったアイテム。

扉を取りはずしてから枠のないミラーを入れて、ダイソーで購入したペーパーボードをくりぬいたものをはめることで、アンティーク風のミラーに仕上げています。

動物事典風に

セリアのコレクションケースの底の部分に動物のイラストを書いて、文字を入れることで動物辞典のページを額装したような雰囲気に仕上げています。

絵を描くのが苦手という方は、ポストカードや雑誌のイラストなどを貼り付けて、周囲をペイントするのもおすすめ。

フタを使って

コレクションケースを使ったDIYをしていると、フタの部分だけが残ってしまうこともあります。

そんなフタを使って、雑貨のディスプレイや本の収納に使えるアイテムを作ったアイディア。

フタの透明な部分がアンティーク家具のような雰囲気を作っていますね。

カットして

こちらも残ったふたを活用するアイディア。フタの端の部分をカットして、木材にボンドで貼り付けることで、手紙などを収納できるアイテムを作っています。

ペイント次第でシャビーにも男前にも装飾することができますよ。

シンデレラフィットを見つける

コンテナ風のウッドボックスに、DIYであまったコレクションケースのフタを取りつけたアイディア。

フタにシンデレラフィットするウッドボックスを見つければ、蝶番で取り付けるだけのアイディアなので、ぜひ真似してみたいですね。

まとめ

100均のコレクションケースを使って、おしゃれなアイテムを作るアイディアをご紹介しましたが、気になるものはありましたか?

今回ご紹介したようなすてきなアイテムを作れるコレクションケース。ぜひリメイクやDIYでインテリアに役立つものを作ってみてくださいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる