1. トップ
  2. 恋愛
  3. 血液型別・男性が彼女を好きすぎてやっちゃうこと

血液型別・男性が彼女を好きすぎてやっちゃうこと

  • 2019.1.31
  • 148472 views

男性は好きになると、かなり極端なアクションを起こしがち。

好きすぎると周囲が見えなくなって、彼女がドン引きするようなことをやってしまう場合も……。

気になる彼が暴走したとき、あなたは彼を止められるでしょうか!?

そこで今回は、血液型から「男性が彼女を好きすぎてやっちゃうこと」をご紹介いたします。

A型男性は……そっけなくして気持ちを試す

好きすぎてやっちゃう

A型男性は、恋愛のパワーバランスを気にするところがあります。

そのため、「彼女はどれだけ自分のことを好きか」と確認したい思いが強いのが特徴。

あえてそっけない態度を取って見せることで、あなたのリアクションをチェックするという“ややこしい”ところが……。

つまり、好きすぎると相手の好意を測ろうとしてしまうのです。

そんな彼には、思い切り落ち込んで見せたり、拗ねたりすることで、好きな気持をわかりやすく伝えてあげるのも手ですよ。

B型男性は……TPOを考えずに好き好きオーラ全開!

B型男性は、好きになるとTPOを考えずに相手にアプローチをするところがあります。

例えば、相手が同じ職場であったり、上司であったり、あるいは指導役であったとしても、おかまいなく気持ちをダイレクトに表現するところが……。

いつでも好き好きオーラを出してくれるので、彼女としては嬉しい反面、素直過ぎるあまり、周囲のことを考えられないちょっと困った面があるのです。

あなた自身がきちんとコントロールしないと、公私混同してしまうところがあるので要注意!

O型男性は……自慢話が多く嫉妬深くなる

好きすぎてやっちゃう

O型男性は裏表がない性格なので、そもそも好きな気持ちを隠そうとしたり、駆け引きで相手の気を引こうとしたりすることはなさそう。

非常に明け透けな性格なのです。ただ、言いたいことは何でも口にするので、好きな相手には自分の自慢話を隠さずストレートに表現してしまうところが……。

また、素直な性格の持ち主ゆえに嫉妬心が強いため、あなたが他の異性の話をすると露骨に不愉快な顔をするでしょう。

おだてて気持ちよくさせてあげると、うまくコントロールできますよ。

AB型男性は……好きすぎて逆走してしまう

AB型男性は、自分の気持ちを相手に悟られるのがあまり好きではありません。

そのため、あえて“逆走”することが多いでしょう。

自分が好意を持っていると知られることで、好きな子が意識したり、最悪嫌われたりしたらどうしよう……付き合っている彼女でも、引かれてしまったらどうしよう……なんて恐れるあまり、極端な好き避け行動に走ってしまうのです。

ある意味、“究極のシャイ”なのかもしれません。

AB型の彼は、あなたが上手にリードすることで、好き避けが緩和されていくと言えるでしょう。

好きだからこそ、謎行動しちゃうんです

男性は好きな相手に対しては、余裕がなくなる傾向があると言えます。

そのため、あなたが聞きたくない自分語りをしてしまったり、好きなのに逆走をして嫌われるような行動をとったりと複雑です。

そんなときは、あなたが少し“お姉さん”になって諭してあげましょう。ハッと我に返って、行動を改めてくれるはずですよ。

(脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター)

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる