1. トップ
  2. 恋愛
  3. A型の女性がついついやってしまう恋愛失敗行動とは?

A型の女性がついついやってしまう恋愛失敗行動とは?

  • 2019.1.31
  • 21909 views

几帳面で真面目な性格が多いA型女性は、恋愛にもつい慎重になってしまうでしょう。A型女性が、してしまいがちな恋愛の失敗行動について紹介します。

相手を傷つけないように遠回しに言ったつもりが

A型の女性は、相手に嫌われないように遠慮してしまいがちです。気に入らないことがあってもストレートに言えず、相手を傷つけないように遠回しに伝えようとします。しかし、否定される側にとっては、遠回しに言われるほど嫌味っぽく感じてイライラするものです。

不満をストレートに言えないA型女性は、言いたいことがあっても我慢して、溜め込む傾向があります。あまり溜め込むと、彼氏と喧嘩をしたときに爆発してしまうので注意が必要です。言いたいことはストレートに言える関係を築いて行くことが、恋愛に失敗しないキッカケとなるでしょう。

素直になれずに相手が離れてしまう

素直に「好き」と言えないA型の性格は、相手に寂しい思いをさせてしまうかもしれません。甘え下手で、素直に気持ちを表現できないでいると、彼氏は「自分は愛されてない」と思い込んでしまい、あなたから離れていくこともあるでしょう。

ときには可愛く甘えてみたり、わがままを言ってみたりすると、彼氏にとっては自分が必要とされていることに安心感が持てます。また、誕生日などの記念日に彼氏への感謝の気持ちを言葉にして伝えることも忘れないようにしましょう。

本当は寂しがり屋で、連絡がないと心配でネガティブになる

一見クールでしっかりして見えるA型女性ですが、実は寂しがり屋でヤキモチ焼きな一面もあるのです。そのため、彼氏からの連絡がしばらく途絶えたりすると「もうダメかも」と、ついネガティブに考えてしまいます。また、彼氏の女友達にもヤキモチを焼いてしまい、独占欲を押し付けてしまう傾向もあります。可愛くスネる程度のヤキモチなら、彼氏のことが好きだと上手くアピールできるので、良い関係になれるでしょう。

元記事で読む
の記事をもっとみる