1. トップ
  2. インテリア
  3. オジブワ族のおしゃれなお守り!ドリームキャッチャーをお部屋のワンポイントにしよう

オジブワ族のおしゃれなお守り!ドリームキャッチャーをお部屋のワンポイントにしよう

  • 2019.1.31
  • 5531 views

ドリームキャッチャーはオジブワ族のお守りで、最近はインテリアにプラスしてワンポイントにしている方も多いですよね。

ドリームキャッチャーはかっこいいデザインのものや爽やかなデザインのものなど様々で、手作りしているおうちもあるんですよ。そこで今回は、ドリームキャッチャーについてまとめました。

魔除け効果もあるドリームキャッチャーをお部屋にプラスしておしゃれ度をアップ!

寝室に

ドリームキャッチャーを枕の近くに飾ると、悪夢を見なくなると言われているんですよ。

ドリームキャッチャーは西海岸風インテリアの寝室にしっくり馴染み、ワンポイントになりますね。

また、暗色の壁にホワイトのドリームキャッチャーをつけると、色のメリハリがついてお部屋も明るくなります。

モノトーンインテリアに

モノトーンのドリームキャッチャーは洗練されたデザインで、アクセントにぴったりですね。

たくさん羽根がついていると、軽やかで華やかさもぐっとアップしますよ。

羽根がキュートなドリームキャッチャー
[SPICE] MILK DREAM オーナメント タッセル&フェザー
出典:zozo.jp

SPICEのドリームキャッチャーは、ナチュラルインテリアや北欧インテリアなど、優しい雰囲気のお部屋にマッチするデザインですね。

シンプルで小さめのサイズのため、目立ちすぎないのも嬉しいポイント!羽根の先端や金具がゴールドなので上品さも演出することができますよ。

爽やかなカラーのドリームキャッチャー
[ANAP] ドリームキャッチャー
出典:zozo.jp

ぱっと目を引く明るくカラフルなドリームキャッチャーは、anap mimpiのアイテムです。

ライトブルーのドリームキャッチャーは、おしゃれでお部屋に爽やかさをプラスしてくれますね。

壁にドリームキャッチャーを飾るフックなどがない場合は、ドアノブなどに飾ってもワンポイントになりますよ。

パイナップルモチーフのドリームキャッチャー
[BAYFLOW] BAYFLOW/パインドリームキャッチャー
出典:zozo.jp

BAYFLOWのドリームキャッチャーは、パイナップルの形をしていてとてもキュートなデザインですね。

羽根以外にもライトブルーやグリーンのふわふわとした飾りがついていて、存在感がありますよ。

手作りのドリームキャッチャー

市販のドリームキャッチャーで好みのデザインのものが見つからない…という方は、材料を揃えて作ってみるのもいいですね。

こちらは手作りのドリームキャッチャー。明るいカラーリングで可愛らしいです。

デニムのドリームキャッチャー

デニムを使って作ったドリームキャッチャーは、かっこいいデザインで男前インテリアなどに馴染みますね。

ブラックの塩ビパイプに飾れば、落ち着きがあってクールな雰囲気になりますよ。

子ども部屋に

市販のドリームキャッチャーをおしゃれにリメイクして、お部屋に飾るのもおすすめ!

キャンドゥのドリームキャッチャーに、同じくキャンドゥのヒトデ型のマリンオブジェを固定した簡単なリメイクアイデアです。

淡いブルーの壁を背景にホワイトのドリームキャッチャーを飾ると、爽やかな雰囲気になりますね。

まとめ

様々なデザインのドリームキャッチャーをご紹介しましたが、気になるものはありましたか?色や形によって印象ががらりと変わり、お部屋のアクセントにもぴったりでしたね。

気になったものがあったら、ぜひゲットしてお部屋に飾ったり作ってみたりしてください。

元記事で読む
の記事をもっとみる