1. トップ
  2. インテリア
  3. 程よいサイズ感が良い!暮らしに便利でおしゃれなサイドテーブルまとめ♪

程よいサイズ感が良い!暮らしに便利でおしゃれなサイドテーブルまとめ♪

  • 2019.1.31
  • 23666 views

暮らしやインテリアに馴染むスマートなサイドテーブルで、おしゃれな空間を実現できたら素敵ですよね。

雰囲気にぴったりなサイドテーブルを使って、魅力的なインテリアを叶えているお部屋の実例を集めてみました。

スペースやイメージにマッチするおしゃれなサイドテーブル

ベルメゾン:スチールラック

こちらはベルメゾンの「屋外でも使えて簡単に折りたためるスチールラック」をサイドテーブル代わりに使用。

大きなテーブルは必要ないけれども、ちょっとだけ物を収納できて、お茶などが置ける場所が欲しいという時にぴったり♪

無印良品:コンパクトサイドテーブル

無印良品のコンパクトサイドテーブルは、安定感のあるシンプルなフォルムと使いやすいディテールが魅力。

大きさは幅36×奥行き35×高さ30センチで、ローソファなどにもちょうどいい大きさ。天板のフチが少し跳ね上がっているところがポイントです。

山善:天然木 折りたたみサイドテーブル

モデルルームのように素敵なお部屋のワンシーン。

山善の折りたたみサイドテーブルは天然木を使ったシンプルなアイテムで、ナチュラルで素朴な雰囲気です。北欧インテリアにもぴったりですね。

キャンディタワー:キャンブロ サイドテーブル スクエア

ミッドセンチュリーな雰囲気のサイドテーブルは、アメリカ西海岸テイストのインテリアにジャストマッチ♪

カラーは画像のティールをはじめ、ブラック、ホワイト、グレー、レッド、グリーンなど全部で11色ありますよ。

ひなたライフ:プレーンサイドテーブル

サークル天板がシンプルで美しい3本脚のサイドテーブルです。径40センチの程よい大きさが便利でスタイリッシュ。

華奢に見えますが、約10kgの耐荷重で、重たいフラワーベースやオブジェをのせても安定感があります。

ひなたライフ:プレーンローサイドテーブル

ちょっとした物を入れておける棚が付いたローサイドテーブルです。

あえて引き出しになっていないところが、おしゃれで便利。スクエアなフォルムでありながら、天板の角が丸くなっているところもポイントですね。

IKEA:トレイテーブルGLADOM (グラドム)

天板を外してトレーとして使うことができるサークル型サイドテーブル。

フチがあるので、ペンや箸が転がり落ちません。軽くて丈夫な上、価格も魅力的で、税込み1,999円(2019年1月現在)。

ソファとセットで

ソファに規格の合ったサイドテーブルをセットで揃えてレイアウトしたお部屋。

ソファの間にテーブルがあることで、空間がすっきりしています。シンプルな形状だから、レイアウト変更にもフレキシブルに。

DIYアイテム:ラスティックテイスト

View this post on Instagram

@seimi_07がシェアした投稿 -

フレンチカントリーアンティークのようなラスティックな味わいのこちらのベッドサイドテーブルはDIY作品。

ウォルナットとグレーを塗り、サンダーを掛け古材風に仕上げました。エイジング感が素敵ですね。

DIYアイテム:インダストリアルテイスト

リンゴ箱にロープの持ち手をつけて、底にキャスターを付け、上に端材で作った天板をのせたDIYテーブル。

男前な雰囲気でかっこいい上に、収納にもなっていて実用的にも重宝しますね。

まとめ

便利でおしゃれなサイドテーブルをご紹介しました。どのお部屋もインテリアの雰囲気にマッチしたテーブルをコーディネートしていて素敵ですよね。

ぜひ皆さんもサイドテーブルを上手に取り入れて、暮らしをより快適にしてみませんか。

元記事で読む