1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 気になるものをカバー!【3COINS・セリアetc.】のアイテムで生活感をなくそう♪

気になるものをカバー!【3COINS・セリアetc.】のアイテムで生活感をなくそう♪

  • 2019.1.31
  • 32509 views

食品や生活雑貨の中には、生活感が出すぎてインテリアの邪魔になってしまうものが多いですよね。そんなアイテムは上手にカバーをして生活感を減らしたいけれど、たくさんあるもの全てにカバーしようと思うとお金がかかってしまいます。

そこで今回は、100均と300均で購入できる便利なカバーをご紹介します。

気になるアイテムを100均・300均のアイテムでカバーしておしゃれな部屋に!

カラフルなものを

食卓にそのまま出すことが多い牛乳やジュースの紙パック。カラフルなパッケージのものが多くて、インテリアにマッチしないのが困ったポイントですね。

セリアで販売されているパックカバーなら、モノトーンやホワイトインテリアによく合いますよ。

海外風のデザイン

同じ紙パックカバーでも3COINSのアイテムは、爽やかな海外インテリアに出てきそうなストライプ柄のデザイン。

ジュースや牛のイラストが描かれているので、まだ文字が苦手な子供にも中身が分かりやすいですね。

飲み口の部分にスナップがついていて、しっかりと閉められるのも便利。

ラップやホイルも

紙パックカバーと同じストライプ柄のカバーは、3COINSのラップケース。

ラップのパッケージもカラフルで生活感が出やすいアイテムなので、こんなカバーがあると重宝しますね。

こちらではもともとラップについていた刃と交換して、機能性をアップ!

耐久性が魅力

View this post on Instagram

@naachi705がシェアした投稿 -

プラスチック製のラップケースはセリアのアイテム。ブラック・ホワイト・グレーとインテリアにマッチしやすいカラーが揃っているのがうれしいですよね。

ラップはホワイト、アルミホイルはグレーなど、中に入れるものによってカラーを変えても楽しそう。

嫌な虫のイラストを隠す

スプレー缶のカバーもセリアのアイテムです。ヘアセット用のスプレーや掃除に使うスプレーなど、家の中にたくさんあるスプレーをおしゃれなカバーで覆えると人気。

特に殺虫剤のスプレーには見たくない虫のイラストが描かれているものが多いので、ぜひカバーを活用したいですね。

夏だけじゃない

ダイソーで購入したという蚊取り線香ケースは、男前なデザインでインテリアの邪魔になりませんよ。

アロマを楽しむインセンスを入れて使うこともできるので、冬にも活用してみましょう。

ガーデニングコーナーで冬でも販売しているショップもあるので、チェックしてみてくださいね。

折りたたみ傘をバッグに

雨で濡れてしまった折りたたみ傘を入れて、そのままバッグに収納できるケースはダイソーのアイテム。

せっかくおしゃれなバッグを持っていても、濡れた折りたたみ傘をビニール袋に入れて持ち運んでいては残念。こちらのケースは吸水性も高いのでおすすめですよ。

ティッシュもおしゃれに

多くの方が愛用しているティッシュカバーですが、高価なものだとたくさん揃えるのは難しいですよね。そんなときにも100均を活用しましょう!

キャンドゥのティッシュカバーはおしゃれなデザインで、フックにかけて使えるのが便利ですよ。

まとめ

100均と3COINSで購入することができるカバーをご紹介しましたが、気になるものはありましたか?今回ご紹介した以外にも、100均と300均にはたくさんのカバーが販売されています。

ぜひ今回の内容を参考に、お部屋の生活感をシャットアウトしてくださいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる