1. トップ
  2. ファッション
  3. 超使えるタートルネックの着こなし術♡重ね着でオシャレ見えする着回しコーデ3選

超使えるタートルネックの着こなし術♡重ね着でオシャレ見えする着回しコーデ3選

  • 2019.1.31
  • 12781 views

この時季はついニットばかり着ちゃうから、どうしてもコーデがマンネリになりがち。でも今年はレイヤード流行りってこともあって、例年以上に着回しがしやすいんです!手持ちの定番ニットを活用するアイデアをお見せします♡ここでは、重ね着のバリエも豊富で今っぽい、タートルネックニットの着回しをご紹介。

みんなが持ってる定番ニットの中でも、特に今年使い勝手がいいのがタートル。ハイゲージもローゲージも、今っぽいアイテムと相性がよくてコーデがキマりやすいんです!

コレを着回し!

ローゲージは上に着る!

■シャツの上に着る・・・王道テクを出し方でアップデート!

レイヤーと色差しでキレイめコーデをチアアップ!

定番色で全身まとめちゃうとおカタいので、思いきってピンクのパンツをON!他がベーシックだから、派手色でもちょうどいい盛り感。

■ワンピースの上に着る!・・・今っぽいゆる×ゆるコーデが完成

ワンピ以外はニュアンスカラーにして柄を引き立て!

薄手ワンピを冬もあったかく活用できていいことずくめ♡地厚ニットと薄手ワンピのギャップを生かしたいので、色を多用しないのがベター。

■太バングルを重ねる・・・あえてニットの上からつけるのが今っぽい

メタルのキラキラ感で鉄板コーデにパンチを!

アイシーなグレー、白、ブルーとコーデの色味を統一すると、メタルのクールな質感が一層引き立ちます。細いバングルも重ねてメリハリを。

ニットは少したるませてつけるのがグッド!
タートルネックニットは重ね着テクが多彩!

シンプルだけどあらゆる着こなしを楽しめるタートルネックニット。シャツやワンピを重ねたレイヤードテクはもちろん、袖の上からバングルをつけるのもこなれた印象でおしゃれ見え。シンプルニットも重ね着するだけでグッと鮮度が上がります。手持ちアイテムでできるので、ぜひ試してみて!

撮影/須江隆治(See)[人物]、石澤義人[静物] スタイリング/小原優子 ヘアメイク/髙取篤史(SPEC) モデル/中村アン 一部文/今川真耶

元記事で読む
の記事をもっとみる