1. トップ
  2. グルメ
  3. ファミマの健康系おにぎりに新作登場!かつおだしで味つけした「スーパー大麦 青菜と生姜こんぶ」

ファミマの健康系おにぎりに新作登場!かつおだしで味つけした「スーパー大麦 青菜と生姜こんぶ」

  • 2019.1.31
  • 11045 views
お皿に乗った「スーパー大麦 青菜と生姜こんぶ」のアップ画像

ヘルシーな食材がたっぷり入った「スーパー大麦 青菜と生姜こんぶ」

コンビニで販売されている“おにぎり”は、バリエーション豊富なテイストが楽しめます。ガッツリ食べられる具だくさんなものから、ヘルシー素材をふんだんに使った“健康系おにぎり”まで種類はさまざま。特に女性からは健康系のおにぎりが大好評で、ネット上でも「よく食べるからこそ、体にいいものを選びたい!」「ヘルシーなだけじゃなく味もおいしいから大好き!」といった声が。そこでファミリーマートの「スーパー大麦 青菜と生姜こんぶ」をピックアップしました。どんなテイストに仕上がっているのか、さっそく確かめてみましょう!

パッケージに入った「スーパー大麦 青菜と生姜こんぶ」の画像

パッケージを開けてみると、見るからに具だくさんなおにぎりが出てきました。食物繊維が多く含まれている“スーパー大麦”が使われているので、全体的に茶色っぽいカラーリング。

お皿に盛った「スーパー大麦 青菜と生姜こんぶ」の画像

それでは大きな口を開けてひと口味見。スーパー大麦やまぶされているゴマのおかげで、“プチプチ”とした食感が楽しめます。かつおだしで味つけされているので、ほどよく甘味がありとっても香り豊か。ひと口食べただけで、すでに幸福感で満たされました。

半分に割った「スーパー大麦 青菜と生姜こんぶ」の画像

もうひと口食べてみると、昆布や青菜などのヘルシー食材がお目見え。青菜はシャキシャキ感が楽しめて、昆布は歯ごたえがバツグンです。しょうがの千切りも入っているため、味にメリハリがついて最後まで飽きることなく完食できました。

「スーパー大麦 青菜と生姜こんぶ」の成分表画像

同商品を購入した人からは、「しょうがの辛みとだしの風味がすごくクセになる!」「大麦がプチプチはじけて、食べていて楽しい」「ヘルシー食材のオンパレード!」「大麦だけじゃなく、昆布や青菜も入ってて食べ応えバツグン」「最初は“味気無さそう…”と思ったけど、食べてみたらいろんな味と食感が体験できて最高!」と好評の声が続出。ヘルシーなおにぎりを堪能したい人は、ぜひ「スーパー大麦 青菜と生姜こんぶ」を買いにファミマへ急いで!

文/プリマ・ドンナ

元記事で読む
の記事をもっとみる