1. トップ
  2. インテリア
  3. 生活感オフ!上質なインテリアにできる洗練デザインのアイテム15選

生活感オフ!上質なインテリアにできる洗練デザインのアイテム15選

  • 2019.1.31
  • 28031 views

ホテルのように清潔感のある空間は居心地が良いですが、自宅で再現するのはなかなか難しいですよね。

しかし、目に触れやすいティッシュケースやゴミ箱などを洗練されたデザインのものを選ぶことで、インテリアが格上げされモダンな雰囲気になりますよ。

今回は、日常的に馴染みのあるアイテムを中心に、洗練されたデザインのアイテムをご紹介します。

洗練デザインのアイテム15選

ヴァキンミー/食器用洗剤

キッチンに出したままの事が多い食器用洗剤ですが、そのままだと生活感が出やすく気になることがありますよね。

こちらは、2016年スウェーデンのヨーテボリで誕生した、ボディ&ホームケアブランド「ヴァキンミー」の食器用洗剤です。

オーガニック認証成分が使われており、自然や肌に優しいのが特徴です。

洗練されたパッケージデザインでホテルライクな雰囲気が漂い、フレグランスも楽しむことができますよ。

COOEE Design/トレー

スタイリッシュな長方形のトレーは、2005年に誕生したスウェーデンのブランドの「COOEE Design」の製品です。

シンプルなフォルムでキッチンにもマッチし、食器用洗剤のボトルやブラシなどを一層おしゃれに引き立ててくれますよ。

ART OF BLACK/折りたたみ式水切りラック

水切りラックやカゴを常時キッチンに出しておくとスペースを取りますし、定期的にお手入れも必要ですよね。

使う時だけシンク上に広げれば良い「ART OF BLACK」の折りたたみ式水切りラックなら、ミニマルなサイズ感で調理台を有効に使うことができます。

また、ステンレスのバーはシリコンでコーティングされている為、鍋敷きとしても利用可能な実用性の高いアイテムです。

ストウブ/オイル&ビネガー ホワイト

「ストウブ」のオイル&ビネガー ホワイトは、オブジェのように並べればシンプルなインテリアのアクセントにもなりますね。

遮光性のあるセラミック素材なので、中身の風味や質を保ちながら保管することができます。

Kuovi社/オーチャード柄のキッチンタオル

ボウルとカトラリーのベースにあるのは、果物や花などが描かれている「Kuovi社」のキッチンタオルです。

フィンランドのビルイエル・カイピアイネンがデザインしたもので、ARABIA社のテーブルウェア「パラティッシ」で有名ですが、ファブリックではオーチャード柄と言われています。

落ち着いた印象をもたらすモノクロプリントなら、テーブルコーディネートをシックに決めてくれますね。

RIN/蓋付きティッシュケース

日常的に使用頻度の高いティッシュは部屋の色んな場所に置きがちですが、1ヶ所にまとめて置けばインテリアの印象もアップしますよね。

こちらは「RIN」の蓋付きティッシュケースを採用し、ダイニングテーブルに置いています。

美しい木目の蓋にスチールの本体が、スタイリッシュなムードを漂わせます。

1ケースにすることで必然的にティッシュを補充する回数が増えますが、こちらのケースの場合、蓋をサッと持ち上げてティッシュを入れるだけ済むので、とても簡単です。

蓋の取り口が広い為中身を取り出しやすく、使い勝手も抜群です。

また、高さが約7cmまでのティッシュボックスにも対応しているので、好みのスタイルで使うことができますよ。

Fellowes/BINDER PACK 4311 3pack

部屋に出しておいても生活感を感じさせない、軽量でスタイリッシュなデザインの「Fellowes」のBINDER PACK 4311 3pack。

大きさはA4サイズの用紙が入る程度で、開け閉めしやすい留め具が付いています。

同デザインが3個セットになっている為、書類やシーズンオフのアイテムなど、様々な用途で使いこなせますね。

山崎実業/ダンボール&紙袋ストッカー

置き場所に困るダンボールや紙袋を一括で収納できる、「山崎実業」のダンボール&紙袋ストッカーです。

スチール製の本体に、移動しやすいキャスター付きのタイプです。

商品の写真がプリントされた箱や派手な紙袋などを、すっきりとまとめてくれる頼れるアイテムです。

LAKOLE/ランドリーネット

衣類の型崩れや摩耗などを避ける時に活躍するランドリーネットは、モノトーンなら掛けておいてもおしゃれですよね。

こちらの「LAKOLE」のランドリーネットは、ホワイト&グレーの大人っぽい配色で、ロゴ入りの遊び心を利かせているデザインです。

ブラック&ホワイトのブランドタグも付いており、細かい所までこだわったディティールが特徴です。

Freddy Leck sein WASCHSALON/ランドリーバスケットミニ

生活感が滲みやすい洗面所周りに出しておくアイテムは、爽やかなホワイトなら洗練された空間に仕上がります。

こちらは、ドイツのベルリン発祥の「Freddy Leck sein WASCHSALON」のランドリーバスケットミニです。

ボトルやタオルなどを入れておくのに程良いサイズで、コンパクトなスペースに置きやすいのもポイント。

ブルーのロゴを正面にして置いておくと、インテリア空間のアクセントにもなりますね。

ART OF BLACK/アイアンスタンド付きストレージボックス

「ART OF BLACK」のアイアンスタンド付きストレージボックスは、清潔感のあるグラフチェック柄がモダンな印象をもたらします。

内側は撥水加工されているので、洗濯物などを入れておくのに適した仕様です。

カラーはホワイト・グレー・ブラックの3色展開しているので、インテリアの雰囲気に合わせてチョイスできますよ。

使用していない時は、こちらのようにコンパクトに折り畳んで保管しておくことができます。

ランドリーだけでなく、リビングや子供部屋など他の場所でも使うことができるグラフィカルな柄が素敵ですね。

ideaco
Mask Dispenser 60

風邪予防や寒さ対策などでマスクを頻繁に使う時期ですが、マスクのケースの置く場所は決めづらいですよね。

こちらのMask Dispenser 60は、マスク専用の収納ケースです。

リビングやダイニングなどに設置しておけば、いざ必要な時に誰でもサッとマスクを取り出せるスタイルが完成します。

シンプルな外観なので、置く場所を選ばずに使えるのが魅力ですね。

Mochi Papas

軽くて丈夫なメラミン樹脂製の本体にナチュラルな木蓋を組み合わせ、機能性だけでなくインテリア性も兼ね備えているのが特徴です。

こちらは、赤ちゃんのおしりふきの収納シーンです。片手で開け閉めできる快適な使い心地が満喫できますね。

Mochi Papasは、アイディア次第で様々な使い方ができます。

こちらは、トイレの掃除に使用する「流せるトイレブラシ」をストック収納している様子です。

丸みのあるフォルムのMochi Papasなら、トイレ内の見える場所に置いても違和感がありませんね。

TUBELOR HOMME

ダストボックスは部屋になくてはならないものですが、インテリアの一部として周囲に溶け込むようなデザインが理想ですよね。

ダストボックスのTUBELOR HOMMEはスッキリとしたフォルムで、ナチュラルなニュアンスカラーが和やかなムードを漂わせます。

カラーはバリエーションがあり、こちらは左からサンドホワイト・グレー・リッチホワイトです。

ダストボックスは本体とカバーの組み合わせで構成されていて、中身が丸見えにならない為いつでもクリーンな印象をキープできます。

こちらのクラシカルなカラーはモーヴです。

Slipper Box

散らかりがちなスリッパを、4足分スマートに収納できるSlipper Box。

本体はブロックガラスやタイルからインスパイアされたデザインで、床面が掃除しやすいようホワイトアッシュの脚が付いています。

置き場所に困るものでも、定位置に収納場所を設けられるアイテムを取り入れることにより、いつでもセンスある空間を保てますね。

まとめ

いかがでしたか?

今回は、上質なインテリア空間を演出するのに役立つ、様々なデザインのアイテムをご紹介しました。

是非、大人スタイルのインテリアコーディネートの参考にしてみてくださいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる