サイズもデザインもさまざま!マクラメタペストリーを飾って素敵なお部屋にしよう

お部屋の壁にタペストリーを飾るとアクセントになり、おしゃれでセンスがいいインテリアを作ることができます。マクラメ編みで作ったマクラメタペストリーは、どんなお部屋にでも取り入れやすく、編み方さえ覚えると自分で作ることもできるんですよ。

そこで今回は、マクラメタペストリーを取り入れたおしゃれなインテリアについてまとめました。

マクラメタペストリーを取り入れておしゃれなインテリアのワンポイントにしよう!

海を感じるインテリアに

こちらのマクラメタペストリーは、ハンドメイド作品なのだとか。

マクラメタペストリーは、西海岸風インテリアなど、爽やかで海を感じるインテリアと相性がいいんですよ。

小さなオールやクロスモチーフの雑貨と一緒に壁に飾ると、おしゃれな雰囲気になりますね。

リビングに

マクラメタペストリーは、100均のアイテムを使って作ることもでき、こちらはダイソーのロープや木材を使って作ったものです。

縦長のマクラメタペストリーは存在感があって、リビングのワンポイントにぴったりですね。

枕元の壁に

横長のマクラメタペストリーを枕元の壁に飾るとアクセントとなり、おしゃれですね。

真っすぐな棒を使って作ったものも素敵ですが、少し曲がっている棒を使ったマクラメタペストリーは個性的で、存在感もあります。

キッチン横に

キッチン横のディスプレイスペースには、コンパクトサイズのマクラメタペストリーを飾ると邪魔になりませんね。

ホワイトを基調としたディスプレイスペースのため、マクラメタペストリーも柔らかな色のものをプラスすると、統一感があって素敵です。

玄関に

マクラメタペストリーなら場所を取らないため、玄関などの限られたスペースにもぴったりですね。

一緒に浮き玉やサンゴのオブジェを飾ると、おしゃれなマリンテイストの玄関になります。白で統一されているため、きれいで玄関が広く見える効果も!

2つ並べて

ハンドメイド作品のマクラメタペストリーを2つ並べてディスプレイするのも素敵ですね。

淡い色を差し色として使ったマクラメタペストリーと、暗色を差し色として使ったマクラメタペストリーでは、印象が全く違います。

プラントハンガーといっしょに

プラントハンガーとハンドメイド作品のマクラメタペストリーを一緒に飾ると、華やかな壁面ディスプレイになりますね。

手作り作品はほっこりとしたあたたかみが魅力です。大きめのサイズのマクラメタペストリーは存在感が抜群のため、お部屋のアクセントにおすすめ。

ベッドに

壁に飾ることが多いマクラメタペストリーですが、こちらのように天蓋つきのベッドに付けると、リゾートのようなインテリアになりますね。

グリーンも吊るすと、清涼感があっておしゃれなベッドルームになります。

まとめ

マクラメタペストリーを取り入れたインテリアは、いかがでしたか?マクラメタペストリーはさまざまなデザインのものがあり、お部屋に取り入れやすいアイテムです。

ぜひ、お部屋にマクラメタペストリーをプラスして、おしゃれなインテリアを作ってみてくださいね。

元記事を読む
提供元: folkの記事一覧はこちら

FEATURE

サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。