1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「好きな食べ物なに?」に対するモテ女子の優秀な解答例

「好きな食べ物なに?」に対するモテ女子の優秀な解答例

  • 2019.1.30
  • 3748 views

男性はデートに行く時に参考にしたり、好きな女性の好みが気になって「君の好きな食べ物は?」と聞いてくることが多いです。モテる女性はそんな時どのような回答をするのでしょうか。

かわいいもの

好きな食べ物が「アイスクリーム」や「チョコレート」と言われたら、いかにも女性らしくてかわいいと思いますよね。イメージというのは大切なもので、好きな食べ物が珍しいものだったり、おじさん臭いものだったら、その女性までそういう雰囲気に見えてしまいます。好きな食べ物がかわいいものなら、見た目が男らしい女性でも男性からかわいい雰囲気に見られるでしょう。アイスクリームなどはコンビニなどで気軽に買えるのも好印象です。

好きな人とだったら何でもおいしい

モテ女子にしか言えないような台詞が、「好きな人とだったら何でもおいしく感じる」という答えです。何が好きかというよりも、誰と食べるかの方が、モテ女子にとっては大事なのでしょう。食事は皆で食べる方が美味しいですし、実際に付き合っている彼女にこう言われたら嬉しいですよね。男性にあざとい女だと思われたくなければ、「○○が好きだけど、○○君といっしょなら何を食べても美味しい」と答えれば、好感度がグーンとアップします。

庶民的なもの

「フォアグラ」や「キャビア」など、好きな食べ物に高級食材を出されてしまうと、「浪費癖が激しい子か?」「デートで高級な店に連れて行ってほしいのか?」と、不快感を示す男性も多いです。好きな食べ物が「アジの開き」や「肉じゃが」だったら、庶民的で家庭的な一面が垣間見えるので好印象です。好きな食べ物が庶民的なら、料理好きな感じがして毎日美味しい料理を作ってもらえそう、そんな妄想を掻き立ててくれます。男性と食事デートに行った時も、どんな所に行っても不満を言わずに楽しんでくれるような感じがしてグッドです。

元記事で読む
の記事をもっとみる