1. トップ
  2. 恋愛
  3. コレが正解!「好きな男性のタイプは?」モテ女子の優秀な解答例

コレが正解!「好きな男性のタイプは?」モテ女子の優秀な解答例

  • 2019.1.30
  • 12593 views

どんな人が好きか聞かれた時に、あなたなら何て答えますか?一体、どんな解答がベストなんでしょうか。内面・外見・その他の要素で解答する具体例について紹介しましょう。

好きな男性のタイプは?性格について答える場合

男性から好きなタイプを聞かれた時に、性格について解答する事は良い選択ですよ。内面重視と分かる事で、自分にもチャンスがあると男性は感じますからね。では、具体的にどのように解答するのが正解なのでしょうか?

一例としては「優しい人、誠実な人」や「おもしろい人、好きになった人がタイプ」などが挙げられます。これらの解答は誰にでも当てはまる事なので、男性に対して「あなたにもチャンスがある」という事を伝える事が出来ますよ。一番よくない解答例は、具体的な内面について語ってしまう事です。理想の高い女性と思われる可能性がありますので、注意しましょう。

好きな男性のタイプ…外見について答える場合

好きなタイプを聞かれたときに、外見について語ってしまう事は避けなければなりません。何故なら、外見は変える事が難しいからです。しかし、男性に好きな外見のタイプを聞かれてしまう場合もありますよね?そんな時は、誰にでも当てはまる容姿を解答しましょう。

例えば、芸能人などではなく「髪の短い人」「清潔感のある人」など、抽象的な解答がベストと言えます。また、見た目にはこだわりがないと解答するのも良いでしょう。これらは誰にでもあてはまるので、あなたに悪いイメージがつくことはありませんよ。

内面や容姿の話題を出さずに好きなタイプを答えたい場合

見た目や内面の他にも好きなタイプを解答する事は出来ますよ。例えば、「仕事を頑張っている人」や「趣味を持っている人」など、ライフスタイルに関係する解答が良いでしょう。

「自分をしっかり持っている人」や「夢を持っている人」という解答も、誰にでも当てはまる可能性があるのでオススメですよ。理想が高い女子と思われない解答のポイントは、誰にでも当てはまる抽象的な解答です。抽象的なワードを意識的に使って解答してくださいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる