1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「やっと寝た」「共倒れ中」…育児のリアルタイムを描く“ちょっ子さん”特製LINEスタンプ

「やっと寝た」「共倒れ中」…育児のリアルタイムを描く“ちょっ子さん”特製LINEスタンプ

  • 2019.1.30
  • 205497 views


妊娠・育児中は、体調不良やメンタル不調に加え、家事・育児で常にドタバタな日々。

「私の気持ち、誰か聞いてよー」なんて、自分の想いを長文LINEで送ることもはばかれるし、何より相手に無駄な心配させてしまうのも、大人じゃない!

でも夫への愚痴だって山ほどあるし、仲良しのママ友と話す本音は育児中の心の支えだったりもする…。

思ったことを素直に、そして深く考えず、もっと気楽に伝えられたらいいのにな~なんて感じたりしませんか?

そんなママたちにおすすめなのが、イラストレーター「ちょっ子さん」の特製LINEスタンプ!

ママの伝えたい想いをクスッと笑える脱力系のイラストで描く「育児疲れ!育子さん」シリーズは、夫への苛立ちやママ友同士の励まし合いもスタンプ一つで伝えられちゃう。

■育児中にもってこいの「ちょっ子特製スタンプ」

「育児疲れ!育子さん」シリーズには、なんと9種類のテーマ別にLINEスタンプが作られています。

使いたいシーンのバリエーションがとにかく豊富だから、本音爆発の夫との会話からママ同士のそつのないコミュニケーションまで網羅する便利なアイテム。

今回は「育児疲れ!育子さん」シリーズのなかから、LINEスタンプをいくつかピックアップしてご紹介します。

▼新米ママの気持ちを代弁!「育児疲れ!育子さん」



赤ちゃんの寝かしつけの苦労やママの睡眠不足問題、子どもの体調不良…。

子育て中に待ち受ける数々の困難を乗り切る母の心の変化を描いたスタンプは、リアルタイムな育児の現状を発信するのにドンピシャなものばかり…。

「育児が辛い〜」だけじゃ伝えきれないママが今目の当たりにしている現実をポチッと送信。

シュールな笑いを添えて、なんだか育児ストレスもふっとびそう!

▼円満に伝えたい…「育児疲れ!育子さん~夫への一言編~」



育児中は、家事育児の分担などの問題も含め、夫への不満もたまりがちなとき…。

なにかと夫婦喧嘩も増えるタイミングでもありますよね。

しかし、腹のなかでは言いたいことが積もりに積もるのに、喧嘩になるのも面倒だからと、あえて一言を飲みんこんでしまうママたちも多いのでは?

そんなときこそ、「育児疲れ!育子さん~夫への一言編~」で本音を送信して、ママのメンタルヘルスを維持!

面と向かって伝えたら喧嘩になるそうな言葉も、コミカルなスタンプで送れば、伝わり方も断然変わる分、よき夫婦関係を保つのにも一役買ってくれますよ!

▼子育ての同志よ!「育児疲れ!育子さん~ママ友編~」



子育て期間中には、何かと助けられることの多いママ友の存在。

ちょっと弱音を吐きたいときや、共感を伝えたいときなどなど、ママ友同志のコミュニケーションに欠かせないスタンプが盛りだくさんにそろっています。

四六時中、何かと忙しいママたちにとっては、面倒な文面を考える手間を省いて、楽しげなスタンプで会話がスムーズに進むのが何より楽ちん!

ゆるーいイラストとざっくばらんな表現が、ますますママとの絆を深めてくれそう!



■パパ専用も!夫婦が「育児」でつながるLINEスタンプ



そして「ちょっ子特製スタンプ」には、夫専用スタンプもあるんです!

育児に奮闘するパパの姿を描いたスタンプは、積極的に育児に協力する夫の想いが伝わってくるものばかり…。

ちょっと言葉が足りず、喧嘩になってしまうときも、スタンプを上手く駆使すれば、夫婦のコミュニケーションはもっと円滑に進むはず!

言葉にするのがちょっぴり苦手なパパには、「育児疲れ!育子の夫」スタンプでもっと自由に楽しく、育児を通してママとのコミュニケーションをぜひ楽しんでもらいたいです!

■スタンプ作者「ちょっ子さん」がウーマンエキサイトで連載開始

ゆる〜いイラストでママの言いたいことをズバッと表現してくれるLINEスタンプの作者「ちょっ子さん」。

イラストレーターとして活躍しながら、現在小学生の息子さんを育てるママでもあります。

自身の子育ての様子を描く育児日記では、ナイスなコメント力を持つ息子のきゃん太くんとちょっ子さんの鋭いツッコミの攻防戦が見どころ!

そんなコミックライターとしても人気を集めるちょっ子さんが、ウーマンエキサイトで新連載「ちょっ子さんちの育児あれこれ」をスタートさせました。

自身の育児体験を独特な笑いと的確な描写で描く作品は、同じく育児に奮闘中のママたちにとっては、面白さのみならず、新しい発見にも富んでいます!

ぜひこの機会に、唯一無二のちょっ子ワールドに触れてみてください。

ちょっ子さん
イラストレーター。息子と夫との日常をつづった育児日記が人気急上昇中!子育て中のママ・パパ向けのLINEスタンプ「育児疲れ!育子さん」シリーズを絶賛発売中。
●ブログ:ちょっ子さん
●Twitter:@chokko_san
●ウーマンエキサイトの連載:「ちょっ子さんちの育児あれこれ」
●LINEスタンプ:ちょっ子さんのLINEスタンプ

(倉沢れい)

元記事で読む
の記事をもっとみる