ティッシによる「バーバリー」初のキャンペーンビジュアル公開 6人の写真家起用で多様性を表現

「バーバリー(BURBERRY)」は、リカルド・ティッシ(Riccardo Tisci)=チーフ・クリエイティブ・オフィサーによる初めてのキャンペーンビジュアルを公開した。ティッシが描く多様性を表現するため、世代の異なる複数のフォトグラファーを起用した。

起用したのは、ファッションフォトグラフィーの巨匠、ニック・ナイト(Nick Knight)をはじめ、ファション誌を中心に活動する気鋭写真家のレティ・シュミッタロウ(Letty Schmiterlow)やコリン・ドッジソン(Colin Dodgson)、ダンコ・シュタイナー(Danko Steiner)、ユーゴ・コント(Hugo Comte)、ピーター・ランガー(Peter Langer)の6人。英国の多様なスピリットに敬意を示した2019年春夏コレクションを、それぞれのフォトグラファーが独自のスタイルで切り取った。また、モデルも異なる世代や国籍から選出した。

ティッシは「私が『バーバリー』というブランドについて最も感動することは、年齢、職業、人種、性別を超えて幅広い人を引きつけることができる包括性だ。その包括性を全世界のあらゆる人々に伝えられるように、さまざまな人とコラボレーションしたいと思った」とコメントする。

なお、“KINGDOM”をテーマにした2019年春夏コレクションは、2月から順次発売予定だ。

元記事を読む
提供元: WWDの記事一覧はこちら
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
01
女性必見の最新トレンドニュースを
毎日お届け!
あなたらしさを応援する、
オトナの女性におくる情報アプリ
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。
02
あとで見たい時も大丈夫!
お気に入り機能で賢く整理