1. トップ
  2. グルメ
  3. お肉に見えて、じつは大豆!料理をヘルシーに変える「大豆のお肉」 #Omezaトーク

お肉に見えて、じつは大豆!料理をヘルシーに変える「大豆のお肉」 #Omezaトーク

  • 2019.1.30
  • 3210 views
商品画像1
商品画像2

今回試食したのはマルコメの「大豆のお肉」。袋を開けてみると、きな粉のような香りがしました。見た目は、お肉にそっくり! ひと口食べてみると、食感は少しやわらかいそぼろのような感じなのですが、あと味はきな粉のよう。今まで食べたことがない味わいで、少し不思議な感じがしました…。でも、なんだかクセになる味わいでもあります。こちらのミンチタイプはそのままお料理に使うことができ、お肉と比べ、脂質やコレステロールが低いのが特徴。さらに、高たんぱく質な食材でもあります。

商品画像3

ほかにも、乾燥タイプのものもあるので、家に常備しておけば、いざというときにさっと使えて便利です。

ヘルシーなのにおいしくいただけるので、ダイエット中の人にもおすすめ。私も「大豆のお肉」を使って、いろいろな料理に挑戦してみようと思いました。おすすめのメニューが見つかりましたら、またご紹介しますね。

(編集こえだ)

Omezaトークとは…
FYTTE編集部員が、みなさんの朝のお目覚ましになるようなダイエット・美容・健康小ネタをお届けするコラムです。

元記事で読む
の記事をもっとみる