1. トップ
  2. インテリア
  3. 愛情たっぷり♡お友達にも自慢できるおしゃれなキッズスペース集

愛情たっぷり♡お友達にも自慢できるおしゃれなキッズスペース集

  • 2019.1.29
  • 21896 views

毎日様々な刺激を受けながら、ぐんぐんと成長していく子どもたち。

お家の外で頑張る彼らには、是非お家の中にくつろげるスペースを準備してあげたいですよね。

そこで今回は、お友達からも羨ましがられそうなおしゃれなキッズスペースをご紹介いたします♡

愛がたっぷり♡おしゃれなキッズスペースを拝見!

爽やかなビーチ風キッズスペース

水色の壁が明るい雰囲気のキッズスペースです。

収納ボックスも水色と白で統一されており、すっきりとしたムードです。

ボールをネットバッグに入れるなど、使いやすそうな収納にも注目してみてください。

清潔感たっぷりの白基調のキッズスペース

ホワイトカラーを中心にまとめたキッズスペースです。

しっかりとしたチェアとテーブルも準備されているので、良い姿勢で本を読んだりお絵描きをして遊べそうですね。

棚の中にはもう1つチェアが入っているので、お友達が来たときでも安心です。

お店屋さんのような楽しいキッズスペース

動物のお面やワクワクするディスプレイ収納が魅力のキッズスペースです。

オーニング付きの本棚は、そのまま「お店屋さんごっこ」もできそうですね。

絵本は表紙を見せるように並べると、お子さんの「読みたい!」という気持ちがアップします。

乙女度満点のキッズスペース

ピンクの壁にピンクのカーテンという組み合わせが、とことんガーリーなお部屋です。

ナチュラルカラーの家具やカゴを使うことでほっこり感もプラス。

お家型のぬいぐるみ収納もキュートです。

お姫様のお部屋のよう

View this post on Instagram

@harmaacoがシェアした投稿 -

エレガントなシルエットの家具が目を引くキッズルームです。

乙女度が高いお部屋ですが、寒色カラーを中心に使うことで甘すぎず大人っぽいムードも漂います。

お姫様気分で過ごせそうな空間ですね。

ティピーで「秘密基地ごっこ」も

ピンクや赤などを基調にした、女の子らしいキッズスペースです。

甘い雰囲気のお部屋の引き締め役になっているのは、こなれた雰囲気のティピーテント。

様々な遊びに利用できそうですね。

落ち着いたカラーが魅力のキッズスペース

グレーとナチュラルカラーをメインにした、大人っぽいキッズスペースです。

レンガ柄の柱が空間を上手に引き締めています。

散りばめられたスターモチーフが、ポップなムードもプラスしています。

ピクニック気分も楽しめるハッピースペース

グリーンのラグにお花の形の座布団の効果で、まるでピクニックに来たかのような気分が味わえるキッズスペースです。

キッズカフェや収納グッズもナチュラルカラーで統一されており、大人もくつろげる空間になっています。

メルヘンチックなキッズスペース

まるで、インテリアショップの一角のようなキッズスペースです。

壁に掛かったシェルフ1つ1つに物語があるような空間には、うっとりとしてしまいますね。

カゴや木などナチュラルカラーのものが多く、落ち着いたムードも漂います。

モノトーンのスタイリッシュなキッズルーム

モノトーンアイテムを中心に使った、スタイリッシュなキッズルームです。

クッションをまとめておくことで、リラックススペースをしっかりと確保しています。

シンプルなシェルフはキャスター付きなので、お掃除や模様替えも楽ちんにできますよ。

秘密基地のようなワークスペースが◎

ちょうど、クローゼットの横部分にデスクを置いている実例です。

上から天蓋を吊るせば、秘密基地のようなムードになりますね。集中力もアップしそう!

グレーカラーでまとめられており、落ち着く空間に仕上がっています。

インダストリアルなキッズスペース

クールでかっこいい家具や、ディスプレイが魅力のキッズスペースです。

インダストリアルテイストにまとめられた空間には、子どものポップなものが意外と似合うもの。甘辛バランスが絶妙です。

今すぐ遊べるスペースが嬉しい

思い立った時にすぐに遊べるよう、プレイテーブルを置いたキッズスペースです。

これなら、作った作品もしっかりと飾っておけますね。

ナチュラルカラーでまとめられたお部屋はほっこり。

カラフルなおもちゃが良い差し色になっています。

リビングにキッズスペースを作るのもおすすめ

まだまだ目が離せない子どもを見ながらくつろげるよう、リビングにキッズスペースを設置している実例です。

子どもも、遊んだり休憩したりと自由に過ごせるのが嬉しいところ。

ホワイトカラーのジャングルジムは圧迫感もなく、リビングに溶け込んでいますね。

壁の「角」を活かした楽しいキッズスペース

マスキングテープで壁にお家を描くテクはおなじみですが、こちらの実例のように壁の角を利用した形は新鮮なのではないでしょうか。

近くにマットを敷けば、「おうち気分」が気軽に味わえます。

今すぐ真似したいアイディアですね。

まとめ

それぞれのお家のセンスや、お子さんへの愛が存分に伝わるキッズスペースをご紹介いたしました。

お子さんが好きそうなテイストのお部屋は見つかりましたか?

自由にくつろげるキッズスペースをおしゃれに模様替えして、親子の時間をもっと楽しんでみてくださいね♡

元記事で読む
の記事をもっとみる