1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. お気に入りは取り出しやすく!《冬用ファッション小物》の賢い収納術をご紹介します♡

お気に入りは取り出しやすく!《冬用ファッション小物》の賢い収納術をご紹介します♡

  • 2019.1.29
  • 15538 views

ニット帽やマフラーなど、冬用のファッションアイテムはボリュームがあったり乱れやすかったりして収納に困る人も多いはず。

そこでこの記事では、そんな冬用ファッションアイテムの賢い収納術を実践している方の実例をご紹介していきます!

引き出し収納で《冬用ファッション小物》をすっきり整理!

マフラーやニット帽など数が増えると、どうしてもごちゃごちゃした収納になりやすいです。

そこで引き出し収納を活用し、アイテムを見せないすっきり収納を目指してみましょう!

こちらはマフラーやニット帽など、冬用のファッション小物を一つの引き出し収納にまとめています。

マフラーなどは綺麗に折り畳み、取り出しやすく工夫するのも忘れずに行うことがポイントです。

こちらは引き出し収納に、厚手のマフラーやニット帽などを整理しています。

小さなものはボックスを用いて、ひとまとめにしやすくしているのがポイント。

キレイにに折り畳んで、出し入れがしやすいようにもなっていますね!

冬用ファッション小物は引っかけて収納!

冬用のファッション小物は他のアイテム同様、フックなどにひっかけて収納するのもおすすめ。

特によく使う小物は無くすこともあるので、見える場所に保管するためにも壁面収納を使ってみるのもいいですね。

こちらは壁面に設置したバーに、S字フックを用いてマフラーやイヤーパッドなどを収納しています。

他にもいつも使うアイテムを引っかけて収納しており、モダンながらもキュートな空間を生み出していますよ。

こちらはコートハンガーを利用して、マフラーなどを収納しています。

いつも使う帽子やバッグなどもセットで収納しており、取り出しやすく且つ紛失防止にもなっていますね。

コートハンガーは木材をベースにしているので、空間の色彩ともよくマッチしています。

こちらは壁面に設置したフック収納に、グレーのニット帽を収納しています。

コンクリートの風合いがある壁面に、古材風のフック収納がマッチして全体的におしゃれな風合いの空間ができあがっていますね。

こちらはクローゼットのハンガーポールに、ニットの手袋をかけて収納しています。

手袋は小さなサイズなので、気が付くと片方がなくなっていることも多いですよね。

見やすい場所に掛けるように収納することで、紛失防止にもなり、見せる収納としても活躍してくれます!

冬用ファッション小物はボックスに収納する!

マフラーやニット帽、手袋など、細かなものが多い冬用のファッション小物。

引き出しでひとまとめに収納するのもいいですが、ボックスを活用して整理するのもおすすめです。

こちらはファブリックボックスを用いて、冬用のファッション小物を収納しており、取っ手部分にタグをつけて中身が分かりやすいように工夫しています。

こちらは、冬に使うことが多いショールなどを鉢カバーに収納しています。

丸いデザインのボックスなので、ショールなどもクルクルと丸めて収納ができるのがポイント。

取っ手がついているので、場所を動かしやすいのもいいですね!

冬用のファッション小物をおしゃれにしたいなら、かごボックスを取り入れてみましょう。

こちらはマフラーなどをかごボックスに収納し、引き出し収納の上に設置しています。

取り出しやすい位置にあるので、何がどこにあるのかも確認しやすくなっていますね!

ハンガーラックで冬用のファッション小物を収納!

冬用のファッション小物をもっと見やすい場所に収納したいなら、ハンガーラックを活用してみましょう。

こちらはハンガーラックにマフラーなどを収納し、見やすい位置にファッション小物を整理しています。

アイテムが取り出しやすくなっているので、身支度も素早くできそうですね♪

まとめ

春夏と違って、秋冬は防寒などのアイテムが多いの、どうしてもクローゼット内がごちゃついてしまいます。

紛失の原因にもなりやすいので、収納アイテムを駆使して賢くすっきりとした空間を演出していきましょう。

元記事で読む
の記事をもっとみる